占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:128 hit、合計:67,894 hit

番外編 Yの証人 ページ21

sideY



人の心なんて、分からないものだ。




「おはよ、よこーさん」
「あ、みつおはよう」



眠そうに入ってきたみつはそのままソファーに寝そべり、ウトウトと船を漕ぎ始めた。

主演舞台も一段落してドラマもクランクアップしているから今はスケジュール的にはそんなにキツくないようだけど、ありがたいことに雑誌やレギュラー番組の収録、ラジオと仕事は日々あるから慢性的に睡眠不足なのは仕方ない。
眠れるときに眠れるのはみつの羨ましい長所だ。



「昨日寝るの遅かった?」
「…ん?あー…、まぁ…ちょっとな」



歯切れの悪い答え方が気にはなったものの、少し寒そうにしていたから暖房の設定温度を静かに一度上げた。



「あんがと」
「いえいえ、風邪引かれたら困るからね」



まだまだ寒い日は続くから、寒さに弱いみつのことはメンバーみんな特に気に掛けている。
俺はもちろんのこと、特に過保護なのが…



「わーた、おはよう」
「太輔おはよう」



長年の片想いに見事終止符を打った親友、太輔。

恋人になれたよと密かに打ち明けられた時は正直少しだけ驚いた。
グループの事を思えば、かわいそうだけど片想いのまま太輔の気持ちが自然に風化されるまで俺がそっと支えてやればいいかな、くらいに思っていたのだ。

今はそんな風に思っていた頃が懐かしくなるくらい、二人の交際は順調らしい。



「…寝てるの?」
「来てそのままね。ちょっと寝不足みたいだよ」



太輔はそっと立ち上がり、持参していたブランケットをみつの身体に覆うように掛けた。
そしてソファーの前にしゃがんでみつの寝顔を眺めながら、優しい手つきで髪を撫で始める。

今朝は兄組だけの雑誌インタビューで弟組は来ないと分かっているからこその行動なのだろう。
二人の関係を知っているのは今のところ俺だけだ。

太輔はメンバーに隠し事をしたくないと言っているようだが、みつがどうやら躊躇しているらしい。
みつは多分、ずっと先のあらゆる可能性を考えた上で余計な気を遣わせたくない…と思っているのだろう。

そんな心配なんて必要も無いのに。

2→←Last



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 本編のみったんはやや不安要素を残して終えましたが、アフターストーリーの番外編ではそんな杞憂も消えたいぴにすっかり心預けているみったんを描けていればなぁと思う次第であります(*゚▽゚*) (3月18日 20時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪たいぴの勘違いからコメディ風に進み、そして甘々シーンを経てより一層幸せな二人にできて私も嬉しく思います( ̄∀ ̄)♪Yの証人も楽しんでもらえてよかった〜♪ (3月18日 20時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ユキスケさん» ユキスケさん、お久しぶりです(^^)♪私まで優しくなれそう、そのお言葉に本作を創って良かったなと心から思えました…!Yの証人もありがとうございます(笑)第三者目線はなかなか新鮮で楽しく書けました♪ほっこり甘々な二人にできて良かったです(*゚▽゚*) (3月18日 20時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ピンクピーチさん» ピンクピーチさん、いつもありがとうございます♪今回は完全片想いから始まるという珍しい入りでしたが、甘々な着地にもっていけてホッとしております( ̄∀ ̄)横尾さんエピも楽しみながら追加しましたが、楽しんでもらえて良かったです(^^) (3月18日 20時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - *コウ*さん» コウさん、初めまして(^^)序盤からもどかしい二人を見守って下さりありがとうございました!今回かわいめなきたーまさんを書けて私も大満足です(*゚▽゚*)また別の作品でお会いできる事を楽しみにしています♪ (3月18日 20時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年12月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。