検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:276,502 hit

43 ページ44

.


IOT家電。


ネットに接続する事が出来て、
インターネットで離れていても操作出来る。


ポアロで使っていたポットもIOT家電だった。


ポットの電波とタクシーの無線の電波が
干渉して
ポットの蒸気によりケーキが溶けた。


これも全て、江戸川コナン君が解決した。


そして、安室さんはケーキを改良し
新しく半熟ケーキがメニューに加わった。


……ちゃんと公安の仕事もしてるんだよな??



________



東京サミットが開催される
「エッジ・オブ・オーシャン」。


国際会議場の施設の点検の為
公安警察が集められた。


タブレット端末に映る
施設の設備や内容などを見て
怪しい点が無いか調べていく。



……なんだ?
胸騒ぎがする………



サミットの開催日は5月1日。

タブレットをスクロールすると
施設のガス栓の内容が映し出される。



何なんだ……?
何かが引っかかる……



考えながら歩いていると
国際会議場から降谷が出て来た。

そちらに歩いて行くと
国際会議場の窓が光るのが見えた。


『!?』


咄嗟に降谷の腕を引き、庇う様に抱き締める。

その瞬間、国際会議場が吹き飛んだ。


鼓膜を殴るような爆発音。

爆発による強烈な熱風。


『ぐっ…!』


爆発の衝撃で吹き飛ばされ
背中にガラスや瓦礫の破片が刺さる。


降「っおい!?月影!」


『降谷!!怪我は!?』


降谷の肩を掴む。


降「な!?俺の事より、先ずは自分の_」


その時、柱がバランスを失い
此方に倒れてくる。


「『!?』」


間に合わない…!!!


柱は煙を上げて倒れた。

ギリギリ、柱は当たらなかった。


此処から離れようと
立ち上がろうとするが足に痛みが走る。


クソッ!!捻ったか!?


すると降谷は俺の腕を肩に回し立たせ、
国際会議場から離れる。


________


近くの人目の無い路地に来る。


『ゔっ……!』


痛みに顔を歪める。
降谷は俺を座らせ、ジャケットのボタンを外していく。


降「脱げ」


『いや…大丈夫だから……』


降「早くしろ!」


渋々ジャケットを脱ぐ。
無理矢理後ろを向かされ、降谷は俺の背中を見る。


降「っ!?」


気配で息を呑んだのが分かった。
かなり酷いらしい。


降「…どうして俺を庇った……?」


『……偶々、近くにいたから』


諸伏との約束だとは言えない。


降「……また、嘘をつくのか(ボソ」


独り言の様に言った言葉を
俺は聞こえないフリをした。




.

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫月(プロフ) - 椿さん» 椿さん!ありがとうございます!(≧▽≦) 続編も面白いと言って頂けるように頑張ります! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - だんだんと面白くなってきました(≧∇≦)/ (2019年6月17日 21時) (レス) id: 54938a211f (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - 椿さん» ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 23時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - テストお疲れ様です(≧∇≦)/無理しないで下さいね (2019年5月23日 21時) (レス) id: ab7495b6bc (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - そう言って頂けてとても嬉しいです!( ;∀;) テストも終わったので、毎日更新出来るよう頑張ります!(≧∇≦)b (2019年5月23日 20時) (レス) id: 85f4679baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫月 | 作成日時:2019年5月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。