検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:164,519 hit

40 ページ40






「その調子で頼みますよ。今の虎杖君にはそういう馬鹿さが必要ですから」


ふと、七海さんが零した言葉。胸がキュウっと締め付けられる。

悠仁君、辛い任務に当たってしまったんだ。あの若さで、大変だっただろうに。

五条さんも思い詰めるところがあったのか、上を向いて目隠しの辺りを触って言った。


「重めって、そう言う意味じゃなかったんだけどなぁ……吉野って子の家にあった指について悠仁に…」


「言ってません。彼の場合、不要な責任を感じるでしょう」


「オマエに任せて良かったよ」


お二人の会話は、入れない何かがあったから、私はその何かを吟味すること無く、黙って座っていた。


「で、指は?」


「ちゃんと提出しましたよ。アナタに渡すと虎杖君に食べさせるでしょ」


「チッ」


…いや、七海さんにとっての“何か”は、信頼も入り交じった腐れ縁なのかもしれない。

五条さんの舌打ちが聞こえてきたその時、待ち望んでいた声が聞こえてきた。


「あっ、先生ー!はやく皆のとこ行こうぜ!あ、ナナミンとAさんもいる!」


「ちょっとだけ久しぶり、悠仁君」


「おう!」


悠仁君はてっきり落ち込んでいるのかと思ったけれど、そんな事はなかった。

いや、その表現もあっていない。

どちらかと言うと、その落ち込みをバネにしている。

そして、何より伏黒君と野薔薇ちゃんとの再会や、新しい出会いにワクワクしていた。

そこに、五条さんは言う。


「悠仁…もしかしてここまで引っ張って普通に登場するつもり?」


「え!?違うの!?」


「死んでた仲間が2ヶ月後、実は生きてましたなんて、術師やっててもそうないよ。やるでしょ、サプライズ!」


「サプライズ…」


いやまぁ、そりゃ、無いでしょう、死者蘇生なんて。

しかも、サプライズなんて…ブラックジョークぶっぱなしすぎだ。


「ま、僕に任せてよ。1年は嬉しさと驚きで泣き笑い。2年も京都も貰い泣き。嗚咽のあまりゲロを吐く者も現れ、最終的に地球温暖化も解決する」


「イイネ!」


「(いいの!?)」


「何したらいい!?先生、俺、何したらいい!?」


「何もしてなくていい!!僕の言う通りにしろ!!」


「だから何したらいい!?」


あまりの路線外れに七海さんと私は口を噤む。思わず冷や汗をかいていた。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作者 - 紅葉さん» 弐の方にもコメントしてくださっていたんですね!気づくのが遅れてしまってすみません!読んでくださってありがとうございます! (2021年2月24日 22時) (レス) id: abf4ad4153 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 五条先生の創作アルバム怖いですね……最後のセリフで「ヒェッ」ってなりました……。面白いです! 真希さんのツンツン具合がまた好き……続き読んできます (2021年2月22日 8時) (レス) id: 7ac5223945 (このIDを非表示/違反報告)
作者 - ゆうなさん» わっ、本当に申し訳ございません…。修正させていただきました!今後も当作品をよろしくお願いします! (2021年2月6日 23時) (レス) id: abf4ad4153 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな - いつも楽しく読ませて頂いています!あの、22話くらいから、名前変換ができなくなっている気がします。華瑠→華琉になっているからだと思われます!此方の不具合でしたらすみません…これからも応援してます!! (2021年2月6日 11時) (レス) id: 3ecb08afbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。