検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:617,969 hit

13話 : いただきます ページ13

.











「なんとか出来たね」

「五条に押し付けたはずなのに、ほんと使えない」

「……うるせー、料理なんて出来なくても生きていけんだよ!?」






と五条は恐らく家入から食らったであろう頬の紅葉を擦りながら、

スプーンとお茶をみんなに配り、自身も着席する。






「おーし、じゃあ、いただきますっ!」






と手を合わせてそう告げた後、五条はスプーンを握り、カレーを掬う。

家入もそんな五条の後に続き、いただきますと告げた。



その様子を不思議そうに見ているA。



Aの前に座っている夏油は、その様子に気づき、

先程包丁の使い方を教えた時のように、






「A、こうやって掌を合わせるんだ」






と実演し、真似するAを見つめる。






「そうそう

そして、いただきます」






と夏油が告げると、






「……いただきます…?」






とAも告げる。



何をしているのかをよく分かっていないのか、不思議そうに夏油を見つめ返すが、

夏油は笑って、






「よく出来ました

さぁ、冷めないうちに食べてしまおう」






とスプーンを取り、カレーを口に運ぶ。



辛さは中辛だろうか、辛すぎず、甘すぎず、丁度いい辛さが舌を刺激する。



じゃがいもと人参は丁度良い大きさで食べやすい。

が、玉葱は火は通っているものの、上手く切れておらず、繋がっているものも多々ある。




その玉葱を切った本人はというと、





「おっ、初めてにしては俺上手くね!?

めっちゃ美味いじゃん!」


「五条、何もしてないじゃん」


「玉葱切った」


「全然切れてないけど?」


「肉焼いた」


「黒炭にしたから、捨てたじゃん」


「火の番をした」


「それだけかよ」






と家入の言葉に、拗ねる五条。



カレーの調理において、言い返せる言葉が無くなったのか標的を変えて、






「つか、A

お前、いただきますも知らねーの?」


「あ、話逸らした」


「うるせー」






と家入に対し、舌を出す。



その後、五条がどうなったかと言うと、

もう片方の頬にも紅葉がついたのは言うまでもないだろう。










.

14話 : 片付け→←12話 : 料理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1111人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - コメント失礼します!読めることが嬉しいので、ルーシェさんが書きやすい方で、大丈夫です!!更新頑張ってください! (2020年11月15日 0時) (レス) id: af1bba7450 (このIDを非表示/違反報告)
ミサカ - コメント失礼いたします。更新方法についてですが、他の皆様もおっしゃっているように私も作者様のしやすい方法がいいと思います!ただ、個人的には本誌の時間軸のも読みたい、、という葛藤もあります、、どちらでも応援しています!頑張ってください(^^) (2020年11月14日 20時) (レス) id: 621bb75200 (このIDを非表示/違反報告)
Night(プロフ) - 初じめましてっ!!いつも更新楽しみに読ませてもらってます!!私は分けても分けなくても喜んで読みますっ!ルーシェさんが書きやすい方で無理ない程度にできる方で…。この作品めちゃめちゃ好きです!!更新頑張ってください!! (2020年11月14日 20時) (レス) id: a001c22ffc (このIDを非表示/違反報告)
ミア(プロフ) - ただ原作編の夢主が現作品から何か変化(性格とか考えとか)があった設定であった場合、ちょっとネタバレ感あるかな?と。個人的にはどちらでも嬉しいので作品さんの負担にならない方でお願いします!長文失礼しました。応援してます!頑張ってください! (2020年11月14日 19時) (レス) id: 14272ccc3a (このIDを非表示/違反報告)
ミア(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます。アニメ最高ですね!発狂して怒鳴られました笑この作品もめっちゃ好きです。作品のことですが出してもらえたら全然読みます!むしろwelcomeです。 (2020年11月14日 18時) (レス) id: 14272ccc3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーシェ | 作成日時:2020年10月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。