検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:108,539 hit

無駄な意思 ページ45

…どれくらい走っただろうか

肩で息をし、動悸はバクバクと鳴り響いている

私は見慣れた…大きなガラス張りの家の前に立った

由梨の暮らしていた家だ

土地の広さも一般的なものと比べてもかなりの違い

元孤児だったとはいえ、転がり込んだ家がこんなお金持ちなんて…ある意味人生成功してたんだと思う

インターホンを押そうとしたら人差し指が、一瞬躊躇ったように動きを止めた

…由梨のご家族には、かれこれ半年以上は会っていない

お二人共、とても優しい老夫婦だった

由梨のことを本当の孫のように猫可愛がりしてて…少し羨ましいと思った時期もあった

けど…今回の件で、あの人達が私に対してどんな感情を抱いているのか…

それが怖くて、私は現実に蓋を閉めていたんだ

震える指で、インターホンを押す

ピーンポーン…

『…』

反応はない

家を見上げても、電灯は全て消されていることに今更気づいた

きっと留守なんだろう



私は少し考えた後、玄関の鉄柵門の前に座り込んだ

大丈夫、きっとすぐ帰ってくる

ポケットから夜風によって冷えきったスマホを取り出す

"少し寄りたいところがあるので戻れません 高専へ先に帰って下さって構わないです 帰りはタクシーでも拾って帰ります"

狗巻先輩へ、そんな単調なメッセージを送信する

明るく光っているスマホの画面にポツ、ポツリと水滴が広がった

空を見上げると、真っ黒な雲から雨粒が少しだけ落ちてきていた

『…雨』

段々と雨の勢いは大きくなっていく

普通ならここで…諦めて帰るだろう

だけど、もう動く気力も残っていなかった

私は顔が雨に濡れるのを防ぐため、組んだ腕の中に顔をうずめた

狗巻先輩に…伊地知さんにも迷惑をかけてしまった

先輩に限っては置いてきちゃったし…

…伊地知さん、困惑するだろうな

今度…ちゃんと謝ろう

私は伏し目がちにボンヤリと そう考えた

…それにしても…私は由梨のご家族に、一体何を求めているのだろうか…?

自分自身でも、答えは見つからない

濡れた制服が下着にペッタリとくっついて不快感を覚える

だけど今の私にとっては…同時に心地良いとさえ思えた

雨音が、ゴロゴロと唸っている雷の音が…

周囲の音を掻き消して…私に考える時間をくれているようだった

由梨のご家族に謝って…それから…

それから…?

…全部、全部考えても無駄だったのに

大事な後輩→←逃げるが勝ちです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - コメントありがとうございます!前述した通り、私文章を賞賛されることがすっごく嬉しいです…!これからも読んで下されば幸いです (2021年3月8日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
庭にワニ - この作品がすごく好きです!表現から使う言葉からとても小説然としていて、もっとたくさん貴方の文が読みたくなりました。応援しています。 (2021年3月8日 14時) (レス) id: b2acb73c6a (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 狗巻先輩推しなのバレちゃいましたか…えへ文章力で褒められるの少ないのですごい嬉しいです ありがとうございます (2021年3月2日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 最近の更新で主様が狗巻推しなのめっちゃ伝わる、、笑これって狗巻と夢主ちゃんがくっつくENDってありますか??いつも更新ありがとうございます!主様の表現の仕方で場面の状況が簡単に想像できるの本当にすごいです、、、 (2021年2月28日 23時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 待って待って自分がめちゃくちゃ考えた所アッサリバレてるの恥ずかしすぎる…もっと難しくしよう… (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年1月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。