検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:72,538 hit

5話 ページ6

夜「では、本日もよろしく頼む!」


朝の会議を終えて、再び書類の山に目を落とすA。


その顔は蒼白で、目の下には真っ黒な隈が刻まれいている。


夜「A、また家に帰ってないのか。」


『帰ってますよ、シャワー浴びて着替えるために。』


ここ何日も泊りがけで仕事に追われているAを夜蛾が気にかけ、声をかけた。


夜「ちゃんと寝てるのか?」


『寝ているように見えますか…?』


夜「いや…スマン。有給でも取ったらどうだ?」


『この山を見て…?』


夜「他の奴に…」


夜蛾が職員室を見回すがそこには人ひとりいない。


『誰かがやってくれるならこの山は積みあがりません。』


夜「補助監督の書類まで手伝っているんだろ?それを断ればいい。」


『私が断ったら、補助監督たちが倒れます。』


夜「しかしお前が倒れたらその方が困る。」


『いいんですよ。私には軽めの任務しか回ってこないし。出来ることはやらないと。』


夜「無理はするなよ。」


そう言って、書類の山を少し受け取ると学長室へ戻って行った夜蛾。


『無理するなって言う方が無理だってー。』


エナジードリンクを飲み干して再びPCに向き合う。




Aが集中して報告書を読んでいると、コンコンと扉がノックされる。


『はぁい。』


「高菜ー。」


独特の単語を発して現れたのは、2年の狗巻棘。


『あれ?棘、どうした?』


狗「しゃけしゃけ。」


狗巻が指差すのは13時を指した時計。


『あ、ゴメン。任務だっけ。』


狗「おかか?」


『あー、大丈夫大丈夫。鍵とってくるから車の前で待ってて。』


Aが任務の時は基本補助監督はつかない。


目的地までの運転も、帳もAが自ら担当するためである。


『シートベルトした?』


狗「しゃけ!」


『よし、じゃあ出発ー。』


車を走らせてしばらくすると、心配そうに狗巻から声がかかる。


狗「いくら?」


『うん、寝不足だけど大丈夫だよ。』


狗「明太子、高菜!」


『ありがと!何かあったら頼らせてもらうね。』


最初こそ意志の疎通が大変だった狗巻との会話も、今ではすんなりといく。


『今日の任務は使われてないお屋敷だよ。事前の調査で分かってるのは三級が2体の二級が1体。そんなに大変ではないだろうけど、気は引き締めて行こう。』


狗「しゃけ。」




数十分後、呪霊を払い終えた2人は無事に生還。


高専へ戻り車を降りた瞬間、ガクッとAの体が崩れ落ちた。


狗「高菜っ!?!?」

6話 side you→←4話 side 伏黒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» ファニーさん!嬉しいですー!こちらこそ本当にありがとうございます!申し訳ないなんて言わないでください(;_:)コメント頂けると本当に励みになります(*'▽')!執筆頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)> (2021年3月2日 21時) (レス) id: d74646fb38 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - また書き込んで申し訳ないですが……毎回毎回読む度に心鷲掴みされて仕方がないくらいハマっています(笑)本当にありがとうございます(。´Д⊂)笑 (2021年3月2日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)
タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» 初めまして(^^)コメントありがとうございます!とても嬉しいです!今後もファニーさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m (2021年1月24日 11時) (レス) id: b435baf74f (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - 初めまして(^^)今までにない設定もので面白いです!果たしてどうなるのか!?展開が楽しみです♪素晴らしい作品ありがとうございます! (2021年1月24日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タン塩 | 作成日時:2021年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。