検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:72,661 hit

15話 ページ16

高専の廊下を3人並んで歩く。


家「あー、報告修正しないとね。」


五「いやこのままでいい。いいよね?姫乃宮。」


『うん、五条君がそうしたいなら喜んで協力します。』


家「それでいいの…Aさん。」


Aは報告書の管理を任されているため、修正も改ざんも安易にできる。


五「また狙われる前に悠仁に最低限の力をつける時間が欲しい。記録上、悠仁は死んだままにしてくれ。」


家「じゃあ虎杖がっつり匿う感じ?」


五「いや、交流戦までには復学させる。」


家「なぜ?」


五「簡単な理由さ。若人から青春を取り上げるなんて、許されていないんだよ。何人たりともね。」


『硝子、お願いね。』


家「了解。じゃあ今度奢ってください。」


『いいね飲みに行こう!』


五「姫乃宮、恵達の事は頼むよ。僕はしばらく任務と悠仁の修行で見てあげられないかもだから。」


『はいっ!五条君の頼みとあらば全力で!』


家「Aさん、いい様にこき使われてますよ。」


五「硝子、ばらさないで。」


『五条君のお手伝いできるなら、こき使われるのも本望です。それじゃ、私は先戻るね。』


2人と別れ歩いて行くAの背中を見送る家入。


家「まあまあ…健気な事。そんで?あんな健気なAさんをどうしようっての?」


五「変な事聞くね。まるで僕が姫乃宮に何かしたみたいな言い方。」


五条の言葉にニヤリと笑う。


家「何かしたでしょ?」


五「何のことかな?」


家「誤魔化しても無駄。ネタは上がってるんだぞ。」


五「あいつ余計な事を…」


家「何でそんな事した?」


五「別に、気の迷いだよ。」


家「ふーん。それだけ?」


五「硝子は何が言いたいの。」


家「私はAさんに幸せになってほしいの。」


五「何で?」


家「そりゃあの人が好きだし、幸せになるべきだと思ってるから。」


五「硝子がそんな事言うの珍しいね。」


家「それだけ気に入ってるの。だから半端な気持ちで手出さないでよね。」


五「半端じゃなきゃいいわけ?」


五条の言葉に驚いて彼を見る家入。


家「本気なの?」


五「あははー冗談冗談。どうしてモテモテの僕がストーカー姫乃宮を選ぶのさ。」


家「そう。あの人、顔はお前並みにいいし、お前と違って性格もいいからな。気の迷いならもう二度と起こすなよ。Aさんがけがれる。」


五「硝子ってば本当酷いなー!」


家「うるさいかす。一瞬でもAさんが報われると思った私がバカだった。」

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» ファニーさん!嬉しいですー!こちらこそ本当にありがとうございます!申し訳ないなんて言わないでください(;_:)コメント頂けると本当に励みになります(*'▽')!執筆頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)> (2021年3月2日 21時) (レス) id: d74646fb38 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - また書き込んで申し訳ないですが……毎回毎回読む度に心鷲掴みされて仕方がないくらいハマっています(笑)本当にありがとうございます(。´Д⊂)笑 (2021年3月2日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)
タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» 初めまして(^^)コメントありがとうございます!とても嬉しいです!今後もファニーさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m (2021年1月24日 11時) (レス) id: b435baf74f (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - 初めまして(^^)今までにない設定もので面白いです!果たしてどうなるのか!?展開が楽しみです♪素晴らしい作品ありがとうございます! (2021年1月24日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タン塩 | 作成日時:2021年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。