検索窓

《ワンパンマン》正義と悪は表裏一体 《男主》 - 占い

今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,734 hit
正義と悪。
この二つは、一体何を以て定義されるのか。

人が人を殺したり、怪人が人を殺したりすれば悪になり、ヒーローが怪人を殺せばそれは総じて正義となる。

やっている事は変わらない。両方殺していることには変わりない。

じゃあ、何が違うのか?
……偉大な哲学者達でさえまちまちな答えを出しているのだ。正答などないのだろう。

ひとつ、考えを言わせてもらえるのなら。
きっと正義も悪も、本質は同じものなのかもしれない、と思う。



…attention…
・ゆる〜く漫画・アニメ沿いで進めます。オリジナル色が強めになるかと…


・男主です

・愛され要素を含みます

・キャラなんてものは豚神さんの養分と化しました

・夢主は一般人もどきです

・イラストはダダダ様に描いていただきました。ありがとうございます!!



小説の書き方に納得いかなくなったため、思い切って全部消して書き直すことにしました!!
改めてまたお付き合いくださいませ!!

地の文を多くして台本書きをやめましたが、読みにくいようでしたらお知らせください(*´∀`*)執筆状態:連載中

設定を行う場合はこちらをクリック





test

おもしろ度の評価
  • Currently 9.61/10

点数: 9.6/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ワンパンマン , 男主 , 一撃男   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりんさん - sixの発想やばいです!リアルに泣きました。。。 (2017年10月8日 2時) (レス) id: 18d3441619 (このIDを非表示/違反報告)
緋美季(プロフ) - カービィとソニックですか? (2016年3月3日 13時) (レス) id: 4bd58c97b3 (このIDを非表示/違反報告)
亞欺兎 - 同じ,中3の人が仮装して,同じ様なことをしていたことに驚きです.更新頑張って下さい!!ちなみに俺は,150cmという低身長で,吸血鬼させられました(泣). (2015年11月3日 13時) (レス) id: dd283ae032 (このIDを非表示/違反報告)
ノワール - とっても面白い作品ですね…これからも頑張って更新してください(σωσ) (2015年11月1日 9時) (レス) id: 6b6fb81eee (このIDを非表示/違反報告)
なっち(プロフ) - 最後のジェノスの破壊力ェェ…ヤバイです!w頑張って下さいねっ相変わらず面白いです! (2015年10月31日 17時) (レス) id: 34b95f2faa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっくりみーさん | 作成日時:2015年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。