検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:32,935 hit

編集作業 ページ25

オフィスにつくなり、パソコンを起動させて編集経過をみせてくれた。驚いたことに彼女は3パターンも作っていたのだ。しかも、そのうちの1つはほぼほぼカットせずに45分の長編動画になっている。残りの2パターンも作りかけというか、中途半端である。
その動画をみた伊沢さんは眉を顰めた。45分動画はみてすらいない。


「A、明日アップするってわかってるよね?」

「わかってます」

「このままだとアップできないじゃん」

「...はい」

「まず、長すぎ!!要点要点でカットして!樋口一葉の『大つごもり』の内容を説明するのにわざわざ冒頭の『井戸は車にて綱の長さ十二尋ひろ、勝手は北向きにて師走しはすの空のから風ひゆう』なんて言わないだろう。...つまりそういうこと!最高でも長くて15分の動画にしてくれ。ベストは8分弱くらい。わかりましたか?」

「...わかりました」

「…俺も教えるから、ほらやるぞ!」



伊沢さんと2人で編集部屋に消えていくのを見送りながら、胸の内は黒いモヤがかかった。
扉の向こうから「ここ!ここは使いたい!」だとか「何回見てもこのシーン笑える」なんていうAちゃんの声が聞こえるたびにモヤが漆黒に近くなっていく。


「…はよーございまーす。お疲れ様です...って須貝さん、顔怖!!!!」

「山本さん、放っておいてくれない?」

「わかった!!Aちゃんんんんんんんんん!!!」

「口封じ!!!」

「...でもさ、やっぱり?」

「やっぱり?とは?」

「ちょっと気になってんでしょ?」

「ちょーーーっとだけね」

「え?どこが?どこが?」

「…どこがって言われると困るんだけど…」



んーどこが?初めて会うようなタイプで、自分のやりたいことに真っ直ぐなところ?考え方?ルックス?
あげていくと、キリがない気がしてきた。


「ねぇ君たち、お仕事してくれませんかね?」

「はーい」

「はーーーい」


福良さんの一言でまたパソコンに向き合う。
其々が編集作業や執筆作業に集中すればするほど、編集部屋からの声が聞こえてきてまたモヤがかかりだした。

編集終わりました→←迷走 迷想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モスモス | 作成日時:2020年4月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。