検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:70,381 hit

世界に一つだけの不人気ドール ページ29

シャイン、ミオン、シャオン
これは当時人気だった人形の正式名称。
ピンクがシャイン、緑がミオン、黄色のシャオン。

ピンクと緑は女の子のモデルで人気だった。
でも黄色は男の子モデルだった為、着せ替えがあまり出来なければかわいい服もない、俺から見ても不人気だった。

おもちゃ屋で棚を見る人はみんなこう言う、黄色しかないのかぁって。

それを聞く度に俺の価値はなんだろうって考えてた。
名前だって誰か1人に丁寧に付けられたわけじゃない。
製造した奴がつけて、愛もなくコピーされたものが俺の後ろに並ぶ。


なんで俺が一番最初に作られたんやろ。


気持ちなんて植え付けられずに、俺の後ろにいる無感情な奴らになりたかった。

1番目に製造され、愛されてしまった俺は無感情になる事が出来ない。
人間様はそれもわからず、物だから、感情はないって決めつけて生きてるんだろうなー。


今日も誰にも届かない愚痴を垂れて、変わらない景色を眺めた。

だけどそんなとある日、1人の少女が下に来て俺を見た。
その目は期待外れの目じゃなくて求めていた目。

輝いて心を射抜くような純粋な目に助けを求めた。




此処から______









『お母さん!この子がいい!』









どうして不人気な俺が狭い箱から出れたのか正直分からない。

この子がどうして俺を選んだのかも。


『今日からわたしの子だから、.......シャオロン!』


ロンはロンドンのロンかららしい、ロンドン橋の歌で知ったロンドン。


意味こそ深くはないだろうけど、自身の知識を振り絞ってでもつけてくれた名前。
それが嬉しかった。

それだけでも嬉しかったのに、俺だけに向けた衣装まで貰った。



不人気だった俺は彼女だけの特別な人形になった。

今では俺と同じ顔も同じ見た目も、もうどこにもいない。







__一番最初に作られてよかった。

平和→←ジェスチャーゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひつまぶし - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2023年2月10日 13時) (レス) @page33 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
さなくさ - シャオさんの不人気ネタがこんな良い話になるとは、、、!鬱軍団ええっすね。しょっぴさんがおかんみたいな雰囲気がたまらんです。 (2022年1月19日 21時) (レス) @page31 id: 37c7f9211e (このIDを非表示/違反報告)
ソロ - うわぁ、好きすぎてなんかヤバイ(?)大先生が電話してた、ハミサちゃんはマジ天才だと思った、作者さん天才。 (2021年12月19日 10時) (レス) @page25 id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
西園寺麗奈(プロフ) - 初コメ失礼します、うぽつです!!とっても面白いです……これからも応援してます…! (2021年12月10日 17時) (レス) @page19 id: 187d02f989 (このIDを非表示/違反報告)
尊敬なるさえ子様(プロフ) - え?好きです (2021年12月4日 21時) (レス) @page11 id: 8684885a5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ZOZOZOZOーん | 作成日時:2021年11月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。