検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:29,811 hit

五十三の刻 ページ8

迷いの竹林・入口〜

「この竹林・・・すっかり変わってしまったな・・・」

何せ千年ぶりだ。そう思うのも無理は無い。
以前はあいつらがここの手入れをしていたのだが・・・、
あいつらの事だ、飽きてしまったに違いない

?「あら?昨日の・・・神速、さん・・・?」

「・・・?お前は昨日の・・・ミスティアか」

ミ「こんな所で会うなんて・・・、何故こんな所へ・・・?」

「小娘が二日酔いになってしまってな。知り合いの薬師に薬を貰いに行くところだ」

ミ「そうだったんですか!?そうとは知らずに・・・、

引き止めてしまってごめんなさい!」

「気にしなくてもいい・・・。それではな。また今度、寄らせてもらう」

ミ「はいっ。今後ともご贔屓に!」

迷いの竹林・中〜

「・・・。さっきから虫が増えてきているな・・・

虫の知らせ、といったやつか?」

?「せいかーいっ!」

「誰だ?もしかするとお前がこの虫を操っているのか?」

?「その通り!私の名前はリグル!」

リ「リグル・ナイトバグよっ!そして、忠告しておくね

こっからさきはとても嫌な気配であふれているよ

人間が行くとすぐ気絶しちゃうかm「俺は妖怪だ」・・・え?そうなの?」

「あぁ、そうだ。もう何度目だろうな。このやり取りをするのは」

リ「・・・なんか、ゴメンね?(汗」

「大丈夫だ。お前が心配しなくてもいい」

リ「そっか!まぁ、妖怪なら大丈夫だよね?気をつけてねー!」

「ああ。忠告、ありがとうな」

五十四の刻→←五十二の刻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハシビロコウさん(プロフ) - レイヤさん» お久しぶりでございます。元々鳥好きでギャップに弱い人なので、見た瞬間にココロをハントされちゃいまして・・・、影響力ぅ・・・ですかね。学校などによる様々な要因を何とか跳ね返しつつ、(この作品を)スッ…と更新してくれます(信頼)←byあやおねえさん← (2017年5月13日 20時) (レス) id: 15f5d09233 (このIDを非表示/違反報告)
レイヤ - 元ソイヤデス!! お久しぶりですな♪名前変えたんですね!文が好きなのも変わらないですねwwご不幸がなくて何よりです! これからも作品見させてもらいますので更新頑張ってください! 失礼しますた!ww (2017年4月24日 6時) (レス) id: 3f102566ec (このIDを非表示/違反報告)
レイサク梓(プロフ) - ハシビロコウさんさん» はい!大丈夫です!読みやすくてもう1人で文可愛いってしてましたもん! (2017年4月6日 22時) (レス) id: d366f4b931 (このIDを非表示/違反報告)
ハシビロコウさん(プロフ) - レイサク梓さん» こちらこそリクエストの文をありがとうございます!自分は男主作品ですが読みやすいですかね?ともかくお互いに頑張って行きましょう! (2017年4月6日 22時) (レス) id: 363cd78f07 (このIDを非表示/違反報告)
レイサク梓(プロフ) - 霊夢が可愛すぎる!これからも更新頑張ってください!それから、駄作ではありますが、ぜひ僕の作品も見て下さい! (2017年4月6日 19時) (レス) id: d366f4b931 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2016年4月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。