検索窓
今日:41 hit、昨日:15 hit、合計:63,166 hit

1 ページ1

爆音が鳴り響く。

バキバキバキ、と音を立てて城が崩れていった。

ちりちりと火の粉が舞っている。

ああ、お父様、お母様…

ぺたりとその場に座り込む。

私が19年暮らした城が、父と母を飲み込んでついに全壊した。

「姫様!お立ちください!ここは危険です、参りましょう!」

「まって、お母様が。お父様が。」

「A姫様!」

ぐっと腕を掴まれる。

「姫様。あなたは生きねばなりません。殿と、奥方様があなた様をお逃しになった理由が分かりませんか。」

ふるふると唇が震える。

「わたしは。わたし、は…」

「聡明な姫様なら、お分かりのはず。あなたは生きて、生きて、幸せにならねばなりません。」

はらはらと雫が頬を伝う。

生きて幸せになりなさいと仰ってくださったお母様。

お前は逃げなさい、と私の背中を押したお父様。

わかっています。分かっているのです。

私の幸せを願ってくださったお父様とお母様の気持ちは、理解しているわ。

ただ、身体と感情がついていかないだけ。

尚も身体が動かない私を、目の前の男は抱き上げた。

「姫様、少々飛ばします。」

「ええ。」

ぐっと涙を拭いて顔を上げる。

今、涙を流すべきではない。

びゅんびゅんと風景が遠ざかってゆく中で、ちらりと人影が見えた気がした。

「ちっ…追いつかれたか。」

そうぽつりとつぶやいた男は、木の後ろへと隠れた。

「姫様、ここで私が追っ手を引き止めます。姫様はこのまま、北へお進みください。そうすれば、匿ってくれる屋敷があるはずです。その家は、昔家臣だった者の家です。信用に足る方です。連絡は付けてあります。」

そんなことをすれば、この男は死んでしまう。

「そんな、そんなことをすれば、あなたは…」

「いいえ。姫様、私の使命は姫様を命をかけてお守りすること。忍びは、何があっても主から下された命を遂行せねばならぬのです。この先、お供できぬことをどうかお許しください。」

覚悟を決めた者の目だった。

それならば、私はなんとしてでも生き延びなければ。

「…長年のお勤め、ご苦労でした。あなたの忠誠心、思いは決して忘れません。」

背筋を伸ばして、長年城の忍びの一員として努めてきた男の目を見つめる。

「光栄です。どうか、ご無事で。さあ、お行きください。」

その声を背に、走り出す。

半刻ほど走り続けると、森の中にひっそりと立っている屋敷があった。

安心したのか、そこで私の意識はぷつりと途切れた。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 雑渡昆奈門 , タソガレドキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - ハナイツキさん» 今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!最初の方から何度もコメントを頂いて、本当に励みになりました!感謝の言葉しかございません。さらなるいちゃらぶを目指しますので、続編もよろしくお願いいたします! (5月2日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ハナイツキ - 完結お疲れ様です!本ッッッッ当に大好きな小説です!もう雑渡さんにキュンキュンしまくりで、最後の結婚のくだりでは涙ぐみながら読むくらい、、続編も読ませていただきます!雑渡さんとのいちゃラブ生活のご提供、本当にありがとうございました!!! (5月1日 23時) (レス) @page50 id: a0586360be (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - ミリリン(・ω・)さん» 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。続編も書こうと思っておりますので、気長にお待ちいただければと思います。続編もよろしくお願いいたします! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - astrumさん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!続編については、書いてみようかなと思っております。続編の方も、よろしくお願いいたします。雑渡さんとのいちゃらぶ生活…頑張ります笑 (2023年3月28日 23時) (レス) id: 11850f2a40 (このIDを非表示/違反報告)
ミリリン(・ω・) - え?好きです。 ヤバイですね むっちゃ面白かったです! 続編出たら絶対読みます。 気長に待っています! お疲れ様でした! 素敵な作品をありがとうございました! (2023年3月28日 21時) (レス) @page50 id: 5a9db1aae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。