検索窓
今日:4 hit、昨日:182 hit、合計:7,147 hit

子供の成長なんて一瞬 ページ2

迦葉が怖がるからお前らはついてくるな、と文句を言う2人を置いて手を繋ぎ外にでる。
昨日1人で出かけていた時に何かがあったはずだ。迦葉と会った人間を探す。
早速店の前でお登勢に会う。

「ちょっと銀時、なんだいその子供は。…あいつに似てるねェ。」

お登勢に顔を覗きこまれ、俺の後ろに隠れた。

「オイババァ、怖がってんだろうが…朝起きたらこうなってたんだよ。昨日こいつと会った奴を探してる。」
「ヘェ…餓鬼の頃はこうだったのかい?可愛いじゃないか。」
「今も可愛いだろうが。じゃ、俺ら行くから。」

いつもより遥かに低い位置にあるその頭を撫で、歩き始めた。



『銀、ここ、どこ?』
「ここは俺達が今住んでる町だ。変な奴が多いから離れるんじゃねェぞ。女と油断してるとゴリラだった、なんてことも…」

「あら銀さん。まさか私のことじゃないわよね?」

…ゆっくり振り返る。黒い笑顔をこちらに向けるお妙。その横には九兵衛もいた。

「妙ちゃん落ち着いて…銀時、その子は?」

軽く経緯を伝える。

「なるほど…昨日も妙ちゃんと出かけていたけど、迦葉とは会わなかったな。」
「お前らもはずれか…」
「…にしても本当に可愛いですね。そういえば昔、新ちゃんが弟が欲しいとか言ってたような言ってなかったような…」
「…やらねェぞ。」

危険を感じて抱き上げる。そのまま俺の首に抱きついてきた。

「残念だわ。」
「君にはよく懐いているんだな。」
「当たり前だ。な、迦葉。」

ずっと黙っていた迦葉がゆっくりと口を開いた。

『…銀、おれの。…取らないでね…』

何かを勘違いしているらしい。…可愛い。
思わず口元を手で押さえた。叫ぶところだった。

「嫌だわ迦葉さん。こんな人うちには要りません。」
「妙ちゃんが欲しがっているのは君だけど…その様子だとどうやら難しそうだな。」
『ほんと?取らない?…ありがと。』

嬉しそうに笑って、手を伸ばしてお妙と九兵衛の頭に触れた。

「…ところで銀時、実は僕には生き別れの弟がいたような…」
「お前もかァッ!ここは危険だ!次だ次ィ!」

走ってその場を離れた。



「待ちなさい銀さん。」

ストーカー女の声。

「お前、何か知って…」

昨日も迦葉を見ていたはずだ。

「間違いないわ。…ショタ迦葉くん可愛いすぎ!堪んないわ!ちょっとその小さな手でお姉さんのこと叩いて…」

木刀を突き刺して去る。

『銀、あれは?』
「関わっちゃいけねェもんだ。」

子供の成長なんて一瞬→←子供の成長なんて一瞬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆叉 | 作成日時:2024年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。