占いツクール
検索窓
今日:188 hit、昨日:279 hit、合計:190,709 hit

105 ページ5

「どうして私達に?」

「俺が会った中で最も勝機がありそうなプレイヤーだからだ。俺たちの仇を取ってくれ」

残った時間で彼は他のプレイヤーにも話しに行くと言って、すぐに去ってしまった。

最初に、仲間にならないかと声をかけてきたグループの一人の、メガネをした細面の男。ゴンの歯軋りの音がよく聞こえた。

5日もせずに合格して帰って来たキルアにも、この話をした。

数日後、ゴンのバインダーが勝手に開いて自動音声が流れはじめた。

「他のプレイヤーが、あなたに対して“ 交信(コンタクト)を使用しました」

「よう!久しぶりだな。アントキバで真実の剣を奪ったプレイヤーといえば、わかるか?すごい速さでカードを集めてるじゃないか。どんな魔法を使ったんだ?」

「…努力」

真実の剣を奪われたのは結構前のことだが、ゴンは根に持っていたらしい。

間違いない、と笑う声が聞こえてきた。

「さあ本題だ。俺たちは仲間を探している。情報交換も兼ねて、話をしないか?」

彼らが入手しようとしているのが、No.2の一坪の海岸線だという。いまだ、誰も手に入れていないカードだ。

「わかった、俺たちも行こう」

ゴンが承諾した時、ちょうど交信(コンタクト)が切れた。

「“同行(アカンパニー)使用(オン)!!カズスール!」

夜も更けて暗い岩場に、10人ほどが集まっていた。

私たち以外は、みな大人ばかりの顔ぶれだが、どうやらあまり歓迎されていないらしい。

「よし、集まったな。ゲンスルーこと爆弾魔(ボマー)のカードが96枚になっていた」

アベンガネが言っていたことが現実になった。場にいた全員が息を呑んだ。

「これでヤツはクリアまであと4枚となった。しかしNo.0のカードを見た者はなく、1から99までを揃えると特別なイベントが発生するという説が有力だ。つまり、ヤツが持っていないカードは実質3枚。一坪の海岸線、奇運アレキサンドライト…」

それらのどれかを独占してしまえば、ひとまず爆弾魔(ボマー)のゲームクリアに「待った」をかけられる。

「俺たちで一坪の海岸線を独占しに行く」

カズスールがそこまで言ったところで、狐目の女が不服そうに手をあげた。最初から私たちに敵意とまでは言わずとも好意的ではなかった女だ。

「ちょっと待ってよ。そこのガキ、ちゃんと戦力になんの?」

「お前が言った条件の、指定ポケット50枚以上はちゃんと確認して呼んだぜ」

106→←104



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定キーワード:HUNTER×HUNTER , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ash(プロフ) - かなめさん» かなめさん、こんにちは。更新遅くなってすみません。ヒソカ推しの同志がいてくれて嬉しいです。 (3月19日 11時) (レス) id: 15c859a546 (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - 更新お疲れ様です!ヒソカ推しなのでかっこいい姿が沢山あって嬉しいです (3月16日 12時) (レス) id: 70bd3babc7 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - スーパーヒソカタイムめっちゃ笑いました!!更新がんばって下さい! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 2984f0eef0 (このIDを非表示/違反報告)
鉄子(プロフ) - キングダムっぽい技ですねwトーンタンタンは技の掛け声として最高です!w楽しく読まさせていただいています!がんばってください! (2017年11月24日 22時) (レス) id: a0856aab8c (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - 待ってますね!頑張ってください! (2017年11月22日 18時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ash | 作者ホームページ:vhttp://  
作成日時:2017年10月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。