占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:279 hit、合計:190,526 hit

127 ページ27

一坪の海岸線を複製(クローン)で三枚に増やし、一枚はツェズゲラに、もう一枚はゴレイヌに、そしてオリジナルはゴンに渡された。全員、異論ない結果であった。

「Aは、ゴンたちとこのままカード集めするの?」

日が高く登った塔の上で、後ろからヒソカに声をかけられた。

「そうだよ。私たちはゲームのクリアを目指してプレイしてるし、当然」

「ヒソカは本当にいいの?」

ゴンが一坪の海岸線を手にしたまま、ヒソカを見上げた。

「モチロン♢いい退屈しのぎにはなったし…また楽しそうなイベントがあったら交信(コンタクト)で教えておくれよ♧ 同行(アカンパニー)磁力(マグネティックフォース)で飛んでいくから♤」

包帯を巻いた指を揃えて、彼は手を振って塔の階段を降りて行った。彼の背中が見えなくなった時、キルアが声を漏らした。

「あ」

「どしたの、キルア」

「俺たち、ヒソカの前で磁力(マグネティックフォース)なんて使ったか?」

「ううん、使ってないと思うけど…それがどうかした?」

「あンのウソつき野郎〜〜ッッ、ヒソカの奴、スペルの使い方絶対知ってたんだ!!それを知らないフリして…」

「私たち、懇切丁寧に説明したねえ」

腹の底で、さぞ面白がっていたことだろう。キルアが地団駄踏んで悔しがった。

「キルア、嘘つきには2種類いるわ。意味のある嘘しかつかないタイプと、意味のない嘘もつくタイプね。アタシとアンタは前者、アイツは後者だったってワケだわさ。深く考えると、泥沼に嵌るわよ」

ビスケがオホホと笑って言った。説得力あるなあ……。


日が傾き始めた頃、ツェズゲラたちとゴレイヌと別れようと言う時に突然、ツェズゲラの(バインダー)が開いた。自動音声が交信(コンタクト)の開始を告げた。

「…くくく、順調じゃないかツェズゲラ」

「その声は、爆弾魔(ボマー)…!!」

ツェズゲラに冷や汗が伝い落ちた。

「一坪の海岸線を手に入れたんだろう?そいつを寄越せ」

バレるのがあまりに早い。

爆弾魔(ボマー)いわく、私たちがレイザーとの勝負にかかりきりになっている間に、プレイヤーが五十人以上、大量死した事件は自分たちの仕業だと。

「オレはゴン=フリークスだ!!誰がお前なんかにクリアさせるものか、勿論カードを渡すつもりもない!!オレが相手になってやる!!」

キルアと私がゴンをとめようとしたが、遅かった。

128→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
設定キーワード:HUNTER×HUNTER , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ash(プロフ) - かなめさん» かなめさん、こんにちは。更新遅くなってすみません。ヒソカ推しの同志がいてくれて嬉しいです。 (3月19日 11時) (レス) id: 15c859a546 (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - 更新お疲れ様です!ヒソカ推しなのでかっこいい姿が沢山あって嬉しいです (3月16日 12時) (レス) id: 70bd3babc7 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - スーパーヒソカタイムめっちゃ笑いました!!更新がんばって下さい! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 2984f0eef0 (このIDを非表示/違反報告)
鉄子(プロフ) - キングダムっぽい技ですねwトーンタンタンは技の掛け声として最高です!w楽しく読まさせていただいています!がんばってください! (2017年11月24日 22時) (レス) id: a0856aab8c (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - 待ってますね!頑張ってください! (2017年11月22日 18時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ash | 作者ホームページ:vhttp://  
作成日時:2017年10月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。