検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:250,548 hit

113 ページ13

体育館は床張りで踏ん張りも効くが、砂浜はそうはいかない。

砂に足がめり込むのを利用する。軽く助走をつけてジャンプし、手から飛び込む。その反動で体を前転させもっと高く。

イメージは三段跳び。跳び箱がどれほどの高さになっていようとも、私は美しく跳んで見せよう。

日も暮れて、砂浜では皆が焚き火を囲んでいた。

立ち上がってそばへ行こうとしたら、くらりとめまいがした。片手で目を押さえていると、視界が戻ってくる。

「A、ムリはするなよ♧」

どこから現れたのか、ヒソカが手を差し出してくれた。それに甘えて、手を重ねる。

「大丈夫、ありがとう。ヒソカは、特訓の進捗はどう?」

「ボクはゲームを楽しむだけさ♤」

ツェズゲラが、どうかなと言った。

「遊び半分でやられても困るんだが……」

「ゲームは遊びだよ♧相手が強いならボクが勝つし、欠伸が出そうな相手ならやっぱりボクが勝つ♡」

ヒソカに手を引っ張りあげてもらい、私はやっと立ち上がった。

じゃあさ、とゴンが片手を挙げた。

「負けたら罰ゲームやればいいんだよ!腕立て500回とか、キルアとよくやるんだ。ツェズゲラさんたちもやろうよ」

「ウ、ウム……」

「いいよ、ボクは負けないからね♢」

砂浜に寝転ぶと、晴れた夜空はたくさんの煌めきを垣間見せてくれる。潮騒は故郷とどこか似ていて、でもやっぱりちょっと違う。

あくびをしながら、ぼんやりとこれからのことを考えた。爆弾魔(ボマー)を倒し、グリードアイランドを攻略した後のことを。

スラム街で出会った子供たち。彼らの希望になれればいいな、とぼんやり考えていた。


翌日も特訓だ。

砂浜へ行こうとした私をヒソカが呼び止めた。

「ボクが相手してアゲル♢天空闘技場でキミと闘えなかったのが、心残りだったのさ♤」

かくして、組み手を特訓することになった。

「殺すつもりでおいで♡ボクもそのつもりでイクよ♧」

まっすぐに白浜に立ったヒソカは、手招きするように手を振った。私から来い、ということか。

右ストレートも、膝蹴りも何なく受け止められた。ここまでは想定済みだ。両手が塞がった瞬間に、額を撃ち下ろした。

鈍い音がして、こちらも頭がガンガンする。が、ヒソカが少しバランスを崩した瞬間を狙って右脚で回し蹴りした。

そしてすぐに飛び退いた。

ヒソカの額から血が一筋滴り落ち、彼はそれを舐めとった。

114→←112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ヒソカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ash(プロフ) - かなめさん» かなめさん、こんにちは。更新遅くなってすみません。ヒソカ推しの同志がいてくれて嬉しいです。 (2020年3月19日 11時) (レス) id: 15c859a546 (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - 更新お疲れ様です!ヒソカ推しなのでかっこいい姿が沢山あって嬉しいです (2020年3月16日 12時) (レス) id: 70bd3babc7 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - スーパーヒソカタイムめっちゃ笑いました!!更新がんばって下さい! (2018年3月10日 21時) (レス) id: 2984f0eef0 (このIDを非表示/違反報告)
鉄子(プロフ) - キングダムっぽい技ですねwトーンタンタンは技の掛け声として最高です!w楽しく読まさせていただいています!がんばってください! (2017年11月24日 22時) (レス) id: a0856aab8c (このIDを非表示/違反報告)
ムルムル(プロフ) - 待ってますね!頑張ってください! (2017年11月22日 18時) (レス) id: 42a08529e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ash | 作者ホームページ:vhttp://  
作成日時:2017年10月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。