検索窓
今日:104 hit、昨日:32 hit、合計:1,005,717 hit

story101 ページ12

隆平side




隆「…んっ…………」


(……あれ………ここどこや……?)


一瞬自分の状況を理解できんかったけど
嗅ぎ慣れた匂いと見慣れた景色で
あぁ、ここは病院や…ってわかった。


(……何で僕、ここにおるん…?)


確か当直が終わって家に帰ったはず…


いや、もしかしたら帰ってへんのか…?


ボーッとする頭を一生懸命覚醒させる。


ふと右手に温もりを感じて見ると…


(……A…………。)


そこには僕の手を握ったまま、
ベッドに伏せて眠ってるAの姿。


誰かが掛けてくれたんやろな、
Aの背中にブランケットが
掛けられてる。


Aを起こさんように、
重たい身体をそーっと起こすと
そこで初めて自分に
点滴が繋がってると気づいた。


ここは栄翔病院の
どっかの病棟の個室やな…。


「んん…………」


Aがモゾモゾと動いて、
起こしてもーたかなと思ったけど
体制を変えて、またスヤスヤ寝とる。


こっちに寝顔を向けた
Aの頬には涙の跡があって…。


(……僕、何したん…?

何かAを悲しませるようなこと

したんやろか…。)


一人で泣いてたんかな…って思うと
ほんま申し訳なくて
ごめんな…って思いながら
サラサラの髪の毛を撫でた。


何でここにいるのか、
何があったのか、
覚えてないことに不安を感じつつも
誰か呼んだりしたら
Aを起こしてまうと思って、
誰かが部屋に来てくれるのを待った。



それからそんなにしないうちに
病室のドアがそーっと開いて、
入ってきたのは…


裕「……!!

マルっ!!目ぇ覚めたん?!」


隆「しー!!

A起きてまうやんっ!!(コソッ」


入ってきたのは横山くんやった。


裕「あっ……ごめんごめん…。

マル、どうや?具合。」


隆「どうって言われても…。

なぁ、何があったん?

何で僕、ここにおるん?」


裕「……嘘やん…。

何も覚えてへんの?」


隆「何もって……何?

僕、当直終わってから

お家帰った気ぃすんねんけど…。」


裕「……お前、家に着いた途端、

玄関で倒れてんねんで。」


隆「えぇ?!」


それからの横山くんの話は
衝撃的なもんやった…。

story102→←story100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , お医者さん , お兄ちゃん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞ゆず丸∞(プロフ) - ゆうかさん» ゆうかさん、ありがとうございます!私もここでお話を書いたり、皆様の作品を読むのが毎日仕事の後の楽しみになってます…(笑)こんな駄作ですがこれから楽しんでもらえるよう頑張るので、引き続き読んでいただけると嬉しいです(*^^*)! (2016年7月31日 17時) (レス) id: 5e380d9365 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - りお☆さん» りお☆さん、ありがとうございます!!私もエイトさんみたいなお兄ちゃんいたらなぁ…って思いながら書いてます(笑)リサイタルは行けないのでまたドームツアーしてくれることを期待…(><)part4に移行したので引き続きよろしくお願いします\(^^)/! (2016年7月31日 17時) (レス) id: 5e380d9365 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - まるりんさん» セトリヤバイですね!リサイタルでは他のジャニーズの曲歌ったりして楽しそうですよね〜行きたいな〜(><)まるりんさん合作とかもしてるしすごいなーって思って見てました(笑)part4でもよろしくお願いしますっ\(^^)/ (2016年7月31日 17時) (レス) id: 5e380d9365 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - ゆず丸さん お久しぶりです(*^^*)毎日仕事後の楽しみに読んでいます☆part4も楽しみにしています! (2016年7月31日 15時) (レス) id: 6c35878269 (このIDを非表示/違反報告)
りお☆(プロフ) - いつもゆず丸さんの素敵な作品読んで元気貰ってます。こんなお兄ちゃんがいたらどんなに幸せな事か…(*^^*)今年こそ関ジャニに会いたかったです(泣)でもDVDという楽しみがあるのでそれまでゆず丸さんの作品からパワーいただきます!part4も楽しみにしています! (2016年7月31日 1時) (レス) id: 3252235433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2016年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。