検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:60,417 hit

四十三話/その男の笑みは ページ43

思えば、虎探しの際にもこの二人は行動を共にしていた。
恐らく二人は「武装探偵社」内のコンビのような関係なのだろう。
理想を重んじる国木田と自由人の太宰。名付けて凸凹コンビがどのように異能を駆使して、どのように連帯して爆弾魔を捉えるのか。

二人の次の行動を想像して、敦は頬を硬くした。


「何、してるんですか」


そんな敦の予想を遥かに高く超えた二人の行動。
それに、Aは驚きに声を上げ、敦も唖然とする。

太宰と国木田はお互いに人差し指と中指を突き立てていた。


「ーーーー」


もう一度、二人の手が勢いよく出された。今度はお互いに手を開いている。
これは、両拳(じゃんけん)なのか。ーー否、これは両拳に見せかけた二人の戦い方なのだ。自分でもよく分からないが。

兎に角、これは両拳などでは無い。断じて否。


「何って、両拳だよ。見れば判るだろう?」


ーー。ーー。ーー。ーー。ーー。

再び、太宰は拳を開いた。その手に対し、国木田の方は拳を開いていない。
太宰(いわ)く、これは普通の両拳だそうだ。故に、今回は太宰の勝利となる。


太宰はこれ見よがしに手を出し乍ら、国木田に歯を見せて口を歪ませた。その勝利者の笑みに国木田はわなわなと震えだし、舌打ちする。
そして、そのまま太宰の手が示す方向へ一人で歩いて行ってしまった。


「国木田、さん」


太宰の手の先、そこは爆弾魔と人質がいる場所を示していた。

そんな危険地帯に単身で向かっていく国木田に、Aが声を上げたのは当然だった。


「おい、落ち着け少年」


「来るなァ!吹き飛ばすよ!」


爆弾魔が遠隔操作器を盾に叫ぶ。その様子に青年を無駄に刺激しないよう、国木田は両手を挙げた。


「知ってるぞアンタは国木田だ!アンタもあの嫌味な『能力』とやらを使うンだろ!?」


暴露(ばれ)てる……」


「妙な素振りをしたら皆道連れだ!」


敦の素人目でも分かる。圧倒的不利な状況だ。
ーー向かうのが、国木田だけなら。

思考がそこまで到達した瞬間、敦の躰を悪寒が走り抜けた。前にも味わったことのある感覚だ。それもつい最近。確か、昨日に。


「まずいねこれは。探偵社に私怨を持つだけあって、社員の顔と名前を調べてる」


「敦、君」


「社員の私が行っても余計警戒されるだけか……却説、どうしたものか」


太宰はそこまで云うと、敦とAの方を見て口を歪ませた。
ーーそれは、国木田を単身で向かわせた時と同じ笑みだった。

四十四話/走れ少年→←四十二話/或る爆弾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:BSD , 文スト , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

女中(プロフ) - よくねたしおだおぉぉぉぉ!!!さん» 米有難うございます励みになります!!!初めてコメントとかきて過呼吸なりました(Tほんとに!!有難うございます!!! (2022年2月7日 9時) (レス) id: 44e9453d1b (このIDを非表示/違反報告)
よくねたしおだおぉぉぉぉ!!! - ウワァ、、好き、、もっと評価されるべき!更新待ってます!!! (2022年2月6日 19時) (レス) @page45 id: a2762c3708 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:女中 | 作成日時:2021年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。