検索窓
今日:69 hit、昨日:112 hit、合計:186,745 hit

37 ページ37

「旧ボーダーの頃に向こうの世界に行って、そのまま残っていたんです。つい最近、偶然こちらに戻ることができて……」

ぐっと自分の手を握る。そうだ、嵐山さんと話して忘れかけていたけれどこの手は人を殺した手だ。

「月刀さん……?」

嵐山さんは不思議そうに私を見る。どこか心配しているような目だ。その目に映る私は不安定に揺れているようだった。

「あ、いえ……。近界で5年もたっていたのでボーダー自体は除隊になっていて。それで今回また入隊したんです」

嵐山さんの瞳から逃れて、私は自分の手を見つめる。手は小さく震えていた。私の言葉を嵐山さんは静かに聞いていた。少しの間があって、隣で小さく動く気配。握りしめていた手に別の感触。震えていた私の手を嵐山さんが優しく包んでいた。思わず顔を上げて、隣を見る。隣には眉をよせた嵐山さんが心配そうに私の手を見つめていた。

「……辛かったんですね、手が震えてる」

トリオン体の手は僅かな彼の温度を伝えてくる。私の手を見つめていた彼の瞳が私を捉えた。

「無理しないでくださいね。迅や俺がいますから」

ふっと握りしめていた手を離す。彼が私を心配してくれる、その理由を記憶の中で探した。彼と出会ったあの日も、私は人を殺してしまった自己嫌悪につぶされそうになっていた。そんな時に嵐山さんは私に話しかけてくれた。だからきっと嵐山さんの目にはあの日の私と重なったものが見えたんだ。

どこまで優しい人なんだろうと思った。正当防衛とはいえ人を何人も殺してきた私の手を包むほどの。彼はその有り余るくらいの純粋な正義感でここにいる。

「……ありがとうございます」

弱弱しく紡がれた私の言葉は隣に座る彼に届いたようで、彼は小さく笑った。

「迅が動揺してた意味が分かった気がする」

「え?」

「いや、こっちの話。……それより俺のことは嵐山って呼んでくれ。同い年なんだろう?」

小さな声で嵐山さんは何かを呟いたけれど私にはうまく聞き取れなかった。その代わり嵐山さんは先ほどまでとは変わったように軽い雰囲気で私に話しかける。

「あ、はい……えっと私のことも名前で呼んでください」

「はは、敬語もいらないよ。よろしく、A」

「よろしく、」

ついさっき私の手を包んだ彼の手は、今度は私の手のひらを握りしめる。握手を交わした彼の手は大きかった。嵐山准という人は、太陽のような周りを照らす温かい人だと思った。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- なぎささん» なぎささんコメントありがとうございます!好きと言って頂けるだけでありがたいのに5回も読み直して頂けるなんて恐縮です…!本当に本当にありがとうございます!嬉しすぎて泣きそうです…不定期更新でご迷惑お掛けしますがこれからも頑張りますね! (2022年10月1日 20時) (レス) @page49 id: 79e67df0bc (このIDを非表示/違反報告)
なぎさ(プロフ) - 更新ありがとうございます!この小説が好きすぎて5回は読み直しました...これからも応援しております🥳ご無理のない程度に頑張ってください! (2022年9月30日 20時) (レス) @page48 id: 0fe7f18098 (このIDを非表示/違反報告)
- 璃々さん» コメントありがとうございます!手探りで進めているようなお話ですが面白いと言って頂けて本当に嬉しいです!続きも待ってくださるなんて本当に嬉しすぎて転げ回っております…本当に励みになりました!不定期更新で申し訳ないですがこれからも更新頑張りますね! (2022年7月30日 0時) (レス) id: e6b083c4a6 (このIDを非表示/違反報告)
璃々(プロフ) - コメント失礼します!近界から帰ってくるっていう新しいタイプのお話ですごく面白いです!!!夢主の実力がどのくらいかとかほんとに気になって仕方ないです…続き楽しみに待ってます!頑張ってください!!! (2022年7月29日 19時) (レス) @page31 id: e950c5fcca (このIDを非表示/違反報告)
- ゆん。さん» コメントありがとうございます!世界観にハマるだなんてとてもとても嬉しいお言葉ありがとうございます!私もゆん。様のお言葉に励まされ飛び上がって喜んでおります…!これからもちょこちょこ更新しますのでどうぞよろしくお願い致します! (2022年7月15日 12時) (レス) id: d84ec32568 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年6月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。