検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:81,480 hit

第35話 オリ主side ページ39

「うーん、なんて説明しようか…」


頭をひとしきり掻いた後林藤さんは言った。

「お前の親父さんが亡くなった時の話なんだが、」


「父さんが死んだ時の…?」


「迅が見殺しにしたと思ってるんだろ?」


まあそう思ってるのも仕方ないけどな、と笑う。


「どういうことですか…?だって見殺しにさせたっていうのは迅本人も認めたことですよ?」

「ああ、あれはただ庇ってるだけなんだ。Aの親父さんをな。」


庇った?
庇う理由などどこにあったか。


「迅は見殺しにしたんじゃなくて見殺しにさせられたんだよ。」


「させられた?」


誰かに頼まれて見殺しにしたということになる。


「話していいことなのか分からないけど、いつまでも言わないのも悪いからな。

…迅はAの親父さんに頼まれて見殺しにしたんだよ。迅だって泣いて拒否してた。でもそうせざるを得なくなった。」



「父さんが…自ら…?」

「迅のSEで親父さんが死ぬ可能性は高かった。他の皆も死ぬ未来はあり、親父さんが皆から離れて死ねば皆は死ぬ可能性がなくなる。そんな感じの未来だったらしい。親父さんはそれを受け入れたんだ。命と引き換えに皆を守るってな。」


「……」


信じられない告白に言葉が出てこない。

だって、あいつは自分が見殺しにしたって言っていたじゃないか。


「迅はAの風香に親父さんに対するイメージを悪くして欲しくなかったんだろ。代わりに自分がそうなるようにしたんだ。…迅なりの考えだ。」


私は思わず立ち上がった。

「迅に会ってきます。」


そっちにはいないかもなーという声も半分聞こえず、私はラウンジを抜け出した。

第36話 オリ主side→←第34話 オリ主side


ラッキー隊員

加古望


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずポン酢(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しいです!今後も作る予定ですが実はワートリ以外のアニメはあまり分からなくて…これを期に時間があれば観たいと思います。お気遣いありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2017年8月14日 0時) (レス) id: db72870c64 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で続きが楽しみですもし他の作品を今後作る予定ならワールドトリガーの世界にトリップか転生したアニメKか銀魂の銀時か高杉の姉か妹の作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体にきよつけて更新頑張って下さいね (2017年8月13日 16時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずポン酢 | 作成日時:2017年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。