検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:35,336 hit

メモ ページ34

「ちゃんとしなさい」
首を傾げた
ちゃんと、って何だろう
尋ねてみても、教えてもらえなかった
「わからないのは、貴方がちゃんとしていないから」
わからないから、聞いたんだよ
ちゃんとしている大人には当たり前の感覚らしい
ちゃんと、ちゃんと
そんな抽象的な言葉で中傷しないで
渇いた叫びは音にならなかった



「お前さんは、人ぉ呪ったりしたらアカンよ」
ざけんな
「悲しいなぁ、人間は」
ざけんな
「背筋伸ばして、ちゃぁんと生きよなぁ」
うるさい、死んだ人間が
「お前さんはええ奴じゃ」
いつまでも俺を縛るな
死んだ人間が、いつまでもいつまでも
なんで、過去になってくれない
なんで、大事なまま
なんで、アンタはいなくなったんだ



君の不幸と僕の幸福を比べるなよ
そんなものの尺度は人それぞれじゃないか
君の幸福が僕の不幸かもしれないだろう?
君が思う僕の幸福は、僕の思う僕の幸福から遠い
僻むな、羨むな
そんな感情が君を幸福に導くのか?
少なくとも僕は知っているよ
その感情に殺された人間をね



人間関係に悩まない人は、他人に期待しない
意味を履き違えている人もいるんじゃないかな
「期待」なんて聞こえの良い言葉を使うなよ
それは「理想の押しつけ」
「相手を偶像視している」んだ
だから、人間関係に悩まない人は他人に「期待」しない



笑いましょう
人生は楽しんだ方が良いそうです
楽しむには笑顔が一番だそうです
笑顔は人を幸せにすると言います
だから笑いましょう
苦しくても笑って
悲しくても笑って
嫌われても謗られても、否定されても
笑いましょう
口を歪めましょう
顔を歪めましょう
ほら、目を細めて
大丈夫ですよ
笑えているでしょう?



君も僕を置いていくの?
迷子の子供みたいな顔だった
だからといって優しく残酷な嘘など、吐ける筈もなく
さぁね、なんて誤魔化して
居なくならない保証はない
変わらない保証もない
ずっと一緒だよ、なんて嘯ける人間でいたかった
叶わぬ夢を見続ける子供でいたかった



大人は汚いって言うけど、子供は汚くないわけじゃないよ
ぼくら子供だって十分に汚いさ、大人の目には映っていないだけ
誰も彼もが子供だと思って侮るから
子供は純粋なもの、無邪気なもの、国の宝だって
ぼくらは人間だ、神の御子じゃない
子供は不純で邪悪なものなのに、大人って変なの

実録→←メモ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:メモ , 柚子sherbet , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か○ぴす(プロフ) - 柚子sherbetさん» そゆとこ好き (2019年1月16日 22時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - か○ぴすさん» せやで、ツナマヨも明太子も使いこなすよ! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)
か○ぴす(プロフ) - おにぎりの具とか狗巻先輩ジャン (2019年1月14日 18時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
チレク(プロフ) - 柚子sherbetさん» 此方こそ!宜しくお願いします (2018年6月17日 20時) (レス) id: c1e572521f (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - チレクさん» わ〜!!ありがたいお誘いありがとうございます!ぜひぜひ!宜しくお願い致しますっ!m(_ _)m (2018年6月17日 11時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子sherbet | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。