検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:35,433 hit

メモ ページ21

なぁなぁ、人殺しって何だと思う?
人を殺す人?
だったら、殺人鬼って何だと思う?
人を殺す人?
それってどっちも同じじゃん
呼び方は分けてんのに、その実それらは一緒
どういうことだよ可笑しいじゃん
でも、それなら何が違うんだろうな?
衝動?
快楽なのか義務感なのか怒りなのか悲しみなのか
方法?
目撃者は現場は道具は光景は
あーあ、わかんねぇ
わからないなら、考えなければいいのにな



「お前明らかに喧嘩売ってんだろ巫山戯んな」
「おう大特価だ有り難く買えクソヤロー」
「うるせぇ黙れくたばれ」
「お前がな」



何笑ってんだよって言ってやりたかった
どうして笑えるんだ、って
「人生なんてこんなもんだろ」
そう言う瞳は、どう見ても笑えてないのに
「楽しんだモン勝ちだぞ」
お前のは、楽しんでるって言えるのか
「笑えよホラ」
笑えるわけねぇだろ
巫山戯んな
「いっつも詰まんなそーな顔してよー」
巫山戯んな
「オラオラー笑ってみろよー」
巫山戯んな!
じゃあ何で…!
何でそう言うお前が泣きそうな顔してんだよ!!


甘味をください
どろどろに溶けたお砂糖のような
きらめく重たい蜂蜜のような
甘やかしてください
チョコレート菓子のようなほろ苦さで
クッキーのような歯応えで
堕落させてください
何層ものミルフィーユに包まれるように
ふわふわのスフレチーズケーキに埋もれるように
私を依存させてください



世界から爪弾きにされている気がするのだ
何を見たって無感動で
何をされても何を言われても何も感じない
喜びも怒りも哀しみも楽しみもない
誰かを想うこともなく誰かを恨むこともない
感じるのは少しの煩わしさ
空虚な自分を、どこか他人事のように見る
感動を求める自分すら嘘くさいのは何故だろうか
この世界はきっと偽物なのだ
虚構、その言葉がよく似合う



生きるのはしんどい
喉に絡みつく酸素が苦しい
呼吸が億劫なんだ
だけど死にたいとは思えない
生きるのは惰性で十分なのに
死ぬには行動を起こさなきゃいけない
そんなの面倒だから
死ぬ為に行動なんて面倒だから
ただただ惰性で生きる自分は
本当生きているのだろうか


呼び名なんて、ただの記号やろ
個体識別番号や
せやし、何て呼ぼうが何て呼ばれようがかまんやん
自分の好きに呼べばええ
自分も好きに呼ばしてもらいますわ

実録→←実録



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:メモ , 柚子sherbet , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か○ぴす(プロフ) - 柚子sherbetさん» そゆとこ好き (2019年1月16日 22時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - か○ぴすさん» せやで、ツナマヨも明太子も使いこなすよ! (2019年1月16日 21時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)
か○ぴす(プロフ) - おにぎりの具とか狗巻先輩ジャン (2019年1月14日 18時) (レス) id: f298667544 (このIDを非表示/違反報告)
チレク(プロフ) - 柚子sherbetさん» 此方こそ!宜しくお願いします (2018年6月17日 20時) (レス) id: c1e572521f (このIDを非表示/違反報告)
柚子sherbet(プロフ) - チレクさん» わ〜!!ありがたいお誘いありがとうございます!ぜひぜひ!宜しくお願い致しますっ!m(_ _)m (2018年6月17日 11時) (レス) id: 26b1561208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子sherbet | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。