検索窓
今日:26 hit、昨日:85 hit、合計:863,978 hit

ページ40

あなたside




カーテンの隙間から漏れてくる
明るい光で目が覚めた。


身体は相変わらず怠くて
熱もまだ下がってないみたい。


(……あれ……点滴されてる…………。)


思い出したくもない昨日の出来事。


私、点滴の針抜いて
そのまま寝たはずなのに…。


夜中に看護師さんがまた
針刺してくれたのかな?



看「Aちゃん、おはよう。

検温させてね。」


目が覚めてしばらくすると
看護師さんが検温しにやってきた。


「……あの…………点滴………」


看「……それ、安田先生が

やってくれたんだよ?」


「えっ……」


看「Aちゃんが寝てる間にね。

……安田先生、Aちゃんに

悪いことしちゃったって

すごく落ち込んでたよ(笑)」


「…………………………。」


なんで?


章大先生は何も悪くないのに…。


悪いのは全部私なのに…。


看「……安田先生、

本当にAちゃんのことが大切で

大好きなんだね。

昨日のご飯のこととか点滴のこととか

看護師みんなに

『Aちゃんのこと怒らんでな?』

って言って回ってるの(笑)」


「………………っ…………(泣)」


私あんなに酷いこと言ったのに…何で?


何で先生はそんなに優しくしてくれるの…。


看「…昨日、安田先生と何があったのか

詳しくはわからないけど…。

自分の気持ち正直に話しなさい?

後で回診に来てくれるから…ねっ^^」


「…………グスッ…………はい…(泣)」


ちゃんと章大先生に謝ろう…。


本当はちゃんと分かってるんだ…。


昔と比べたら確実に身体は強くなってるし、
病院にお世話になることも少なくなった。


普通の人と比べたら
まだまだ身体は弱いけど、
でもそれでも半年間元気でいれたことは
"すごい"ことなんだって。


でも、なんでよりによって
楽しみにしてた行事の前だったんだろう
って悔しくて…。


仕方のないことだって分かってるけど
やっぱりクラスの友達と
楽しみたかったなって思いが強かった。


でもそれを章大先生にぶつけるのは
間違ってたよね…。


謝っても許してもらえるか
わからないけど…。


私のせいでいつも元気な章大先生が
落ち込んでるなんて嫌だよ…(泣)

☆→←☆


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , お医者さん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真紀(プロフ) - 200作品お疲れ様でした。一番最初から読んでました。終わるのは寂しいけど、長い間お疲れ様でした。次の作品もシスコンで楽しみに更新待ってます。てます (2019年6月22日 23時) (レス) id: 5af00ab973 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - なつみんさん» おおっ(゜ロ゜;!!私、高いところは大丈夫なんですが、絶叫マシーンは苦手です…(._.)笑 修学旅行のときとか飛行機の中で友達にしがみついつてました(笑) (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - ∞てるてる∞さん» 学校お疲れ様でした(^o^)『ひとつのうた』いいですよね!!私も歌詞すごく好きです♪好きな曲…いっぱいあって選べないですが、ぱっと思いついたのは『夢列車』と『エネルギー』ですかね~(о´∀`о)最近の曲だと『がむしゃら行進曲』好きです! (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
なつみん(プロフ) - 私、高いとことか絶叫マシーンとか好きなんですよ(笑)だから、飛行機も怖くないです!飛行機嫌いだったら新幹線きてほしいですよね!笑 (2015年12月22日 17時) (レス) id: bb19134fa0 (このIDを非表示/違反報告)
∞てるてる∞ - ∞ゆず丸∞さん» 学校早めに帰って来られて、ちょっとはっぴーな僕(女)。ずっと関ジャニ∞の曲聞いてます((笑)) 僕「ひとつのうた」が好きなんですよ。ゆず丸さんは何の曲好きですか?(((((・・)(・・))))) (2015年12月22日 17時) (レス) id: 9189400b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2015年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。