検索窓
今日:5 hit、昨日:60 hit、合計:865,093 hit

ページ22

村「……よし、今日はこんなもんやろ!

身体起こしてええで〜」


目をぎゅっとつぶってひたすら痛みに
耐えていると、いつのまにか
リハビリの時間は終わったらしい。


村「……ごめんな。痛かったな。

よお頑張ったで^^」

にこって笑って頭をぽんぽん。


さっきまで厳しかったのが嘘みたい…。


何も言わずに黙りこくっている私を見て
「お部屋戻ろか」って優しく言うと
車イスに移乗するのを手伝ってくれる。



病室に戻ってベッドに移る。


村「今日はお疲れさん。

疲れたやろからゆっくり休みや?

ほなまた明日な^^」


そう言うとポケットから
キャンディを取り出し、
ぽんっとテーブルの上に置いて
病室から出ていった。


(……村上先生ずるい…。)


厳しいだけなら錦戸先生にお願いして
担当の先生変えてもらえるように
頼もうと思ってたのに…。


(……リハビリしてくれたのに

私ありがとうございますって

お礼も言わなかった…………)


村上先生に失礼な態度をとってしまった
ことがすごく申し訳なくなった。




次の日もリハビリは同じ時間。


「あの……昨日はすいませんでした……。

失礼な態度とってしまって……。」


村「そんなん全然気にしてへんし!笑

初めてのリハビリやし不安やったよな。

俺もAの気持ち考えてあげれんくて

ごめんな?」


「……(フルフル)

あの…今日もよろしくお願いします…。」


村「おん!よろしくな^^

ほな今日も頑張ろか〜」


その日もまずは松葉杖を使って
病棟内を歩く練習。


昨日より多く歩けて病棟を2周できた。


その後は理学療法室で
ストレッチとマッサージ。


昨日は黙々とリハビリを進めてたけど、
今日は村上先生がずっと話かけてくれて
リハビリの痛さも忘れるくらい
たくさん笑わせてもらった。


村「お前笑いすぎやっ!!(ベシッ」


「痛っ!!」


村上先生の容赦ないつっこみは
リアルに痛い…。


錦戸先生が村上先生は
医者だろうが患者だろうが誰にでも
ベシベシつっこみを入れると
言っていたのがよくわかった…(笑)


村「あぁ!!またやってもーた;;

患者さんどついたらあかんよなぁ〜

ごめんごめん(笑)」


私が大袈裟に「痛い〜」っていうと
焦って自分が叩いたところを
なでなでしてくれる。


リハビリは辛いし痛いけど、
村上といると楽しくて
毎日リハビリの時間が楽しみに
なっていた。

☆→←☆


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病院 , お医者さん   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真紀(プロフ) - 200作品お疲れ様でした。一番最初から読んでました。終わるのは寂しいけど、長い間お疲れ様でした。次の作品もシスコンで楽しみに更新待ってます。てます (2019年6月22日 23時) (レス) id: 5af00ab973 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - なつみんさん» おおっ(゜ロ゜;!!私、高いところは大丈夫なんですが、絶叫マシーンは苦手です…(._.)笑 修学旅行のときとか飛行機の中で友達にしがみついつてました(笑) (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
∞ゆず丸∞(プロフ) - ∞てるてる∞さん» 学校お疲れ様でした(^o^)『ひとつのうた』いいですよね!!私も歌詞すごく好きです♪好きな曲…いっぱいあって選べないですが、ぱっと思いついたのは『夢列車』と『エネルギー』ですかね~(о´∀`о)最近の曲だと『がむしゃら行進曲』好きです! (2015年12月22日 23時) (レス) id: 443e568826 (このIDを非表示/違反報告)
なつみん(プロフ) - 私、高いとことか絶叫マシーンとか好きなんですよ(笑)だから、飛行機も怖くないです!飛行機嫌いだったら新幹線きてほしいですよね!笑 (2015年12月22日 17時) (レス) id: bb19134fa0 (このIDを非表示/違反報告)
∞てるてる∞ - ∞ゆず丸∞さん» 学校早めに帰って来られて、ちょっとはっぴーな僕(女)。ずっと関ジャニ∞の曲聞いてます((笑)) 僕「ひとつのうた」が好きなんですよ。ゆず丸さんは何の曲好きですか?(((((・・)(・・))))) (2015年12月22日 17時) (レス) id: 9189400b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞ゆず丸∞ | 作成日時:2015年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。