検索窓
今日:74 hit、昨日:25 hit、合計:645,430 hit

78 〃 ページ32

『おーいみんな、朝だよ〜……入るよ?』




 


ついさっきまで自分がいた音駒部屋に入り、



 



入り…







 





はいr………………!?





 





ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ…








『うるっさ…!!!え、は、意味わかんない…!』




耳を割るような騒音に顔をしかめながら、
枕と共に投げ出されているリエーフの小さい目覚ましを拾い、ストップボタンを押す。


…まだ音は止まらない。

見れば、床にズラーッと赤い目覚まし時計が並んでいる。


どうやら自分達が起きられないことをわかっていて、皆で同じアラームをかけているらしい。






『おい、…時間だってば』





控えめに呼び掛けてみる。

一番まともそうな海を揺すっても、菩薩みたいな清らかな寝顔を維持している。


わ、まじで起きない。早くしないと朝食まで時間ないのに…






『研磨、朝、朝』



孤爪「…ん”……」



『やっくんやっくん、起きて』



夜久「…zzz」








…ダメだこりゃ。心を鬼にするしかない。






俺はすべての目覚まし時計を止めて回った。


やっと部屋が皆の寝息だけで静まり返るようになった頃。




 



『…っふんっ!』







俺は閉めきっていたカーテンをシャッと開け放った。



途端に皆の肩がビクッと揺れ、続いてもぞもぞと布団に潜り始める。




…ネコなの??



 




『もー起きてごはんだから…!…ほら黒尾、主将でしょ、しっかり』







枕で顔を挟むという窒息しそうな寝方をしてい
る黒尾の布団をひっぺがして揺さぶる。


すると次の瞬間、その俺の腕を黒尾がガシッと掴んでこちらを睨んだ。









黒尾「…………は?なに??」




 





 




『_ハイ無理こわいこわい助けて岩泉…!!』



岩泉「?呼んだか」



『いわいずみいいいいい』
 




 



…結局皆は信介にド正論バズーカ砲で起こしてもらって、
無事同じ時間に朝食をいただくことができた。




因みに黒尾は俺が部屋に入ってきた時の記憶がないらしい。怖いね…(震)









確か_今日の俺のローテは、烏野である。

79 日向side→←77 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1053人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蟹江(プロフ) - 素敵帽子さん» 笑ってもらえてうれしいです(((o(*゚∀゚*)o))) (2020年9月2日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子 - 正論パンチ増量サービス★てwww (2020年9月2日 14時) (レス) id: 81daf2c1b6 (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - しゅがー。さん» 一ヶ月で…つき、の、ひかり…???なんか高度な曲であることは分かった…!一応奏者の父に聞いたら「へえ( ゚Д゚)すごいね」ですって(笑)私は今はやってませんけどそういう話を聞くの好きです!また教えて下さいね(^^) (2020年7月21日 19時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
しゅがー。(プロフ) - フルートやってるんですね!初めて一ヶ月ですが月の光やってます!high high Gまで頑張りましたが半音階足りない… (2020年7月20日 21時) (レス) id: 90a33f4857 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - どうぞ調子に乗ってください! (2020年7月12日 12時) (レス) id: 1ca0293e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。