検索窓
今日:22 hit、昨日:167 hit、合計:1,266,411 hit

44 〃 ページ46

岩泉たちに「今日マネの子と食べるから」って言ったら、なぜか猛烈に反対されて。

まあ、無視して逃げて来たけど。





…もしかして嫉妬?嫉妬なのか??



へー、岩泉のどかちゃんのことスキなんだ。へー…。








『…おいしい?』




百瀬「美味しいです〜!」




『ん』






俺があげたメロンパンを、目の前でぱくぱく食べるのどかちゃん。

小動物みたいだなぁと思って見てたら、

「わたし意外とよく食べるんやよ〜?」

って言われた。へー。








…それにしても、

“3年の教室ん中で食べたい”とか、思ったより大胆な子だな…

先輩に囲まれて怖くないのか。
みんながこっちを奇怪な目(?)で見てる。



2年の子昼休みに教室に入れたって先生にバレたら怒られるから止めたけど、
周りの人達が「めんどくさいから言うこと聞いとけ」って。

めんどくさいって、俺が?ひどくない…?







なんて考えてたら、


一人の男子がそばに歩いてきた。

周りのみんなも俺達を見てる。








「…なあ、お前らってマジで付き合ってんの?
1、2年にすげー広まってるって」








…げっ。
またその話…?
朝も女子たちに違うよって言ったのに。


何より、のどかちゃんがいるのにそんなこと言ったら可哀想だ。







百瀬「……えっ…えっと、実は……///」







…ほら赤くなっちゃってる…やめてよ、誰がそんなウワサ流したの。






少々膨れて俺は言った。






『そのことなんだけどさ。それみんなの勘違いだよ。



俺とこの子、そういう関係じゃないから。

ただ部活で一緒にマネやってるだけ。



とにかく、違うから』






うん、我ながらきっぱりと言うことができた。

人に意見言うの苦手だからつい下手にまわっちゃうんだけど、それなりに頑張った方。






『ごめんねのどかちゃ…………え、どーしたの…?』









…これで彼女も安心してくれると思ったんだけど、
のどかちゃんは赤い唇をわなわなと震わせて俺を見ていた。

“信じられない”、みたいな顔。…なんで?








「え、でも付き合ってるってコイツが、…ッ」




百瀬「…」






こっちからはよく見えなかったけど、のどかちゃんの顔を見た男子が黙った。



…え、泣かせたりしてないよね。




確認する前に、









百瀬「…ッ!………〜!!」







ダンダンと足を鳴らして教室から出ていってしまった。






『え…?』








__歯車が狂い始めたのは、ここからだった。

45 〃→←43 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (593 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1696人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏魚 - 花巻マッキー貴大で吹いたw (2022年3月13日 9時) (レス) @page15 id: 1abf611fda (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - つつきるさん» えーそうなんですか!そんなときは…どうすればいいんでしょう(゚ω゚) (2022年1月1日 23時) (レス) id: fc096b4a64 (このIDを非表示/違反報告)
つつきる - ヤバい俺の名前も茜だ、、。茜茜になったわ(笑) (2021年12月8日 19時) (レス) @page1 id: f14a78fd1c (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 如月さん» まじですかwそ、その人にバレませんように(?)((゚□゚;)) (2020年9月26日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - やべぇマネージャーの名前w知り合いにいるw (2020年9月23日 23時) (レス) id: e103ce8776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。