検索窓
今日:21 hit、昨日:125 hit、合計:1,267,238 hit

31 茜side ページ32

※バレーを全く知らない人が書いてます(/o\)

×××××





約束の日曜日、IH予選2日目。

午後から行こうとしてたんだけど、
変装に思ったより時間がかかって、ちょっと遅れて会場に入った。




観客席に上がると、ほぼ同時に青城側の大きな歓声。

コートを見れば、ちょうど試合が終了して、及川達がガッツポーズをしていた。




…ちょっとじゃない。だいぶ遅かった。







「これで青城、決勝進出か〜…」





誰かが言った。

へー、ってことは、烏野倒したんだ?

明日は若利たちと戦うんだ。






…このまま帰ったら岩泉が沸騰するから、せめて“おめでとう”とだけ伝えておこうと思って、観客席から降りていこうとしたら。






「明日は青城と白鳥沢か〜…」


「ワンチャン青城いけるんじゃね?」




「最近の白鳥沢、弱いし」






『…え』





_白鳥沢が弱い?
頭の中で、何度繰り返しても理解できない。
話している人達を見れば、初っぱなから白鳥沢に当たって敗けた学校のジャージ。

負け犬の遠吠え、とは違うかもだけど、何もわかってないくせによく喋るね。




そう思ってたら、更に聞き捨てならない言葉の連発。






「“アカネ”がいなくなってから、強いっちゃ強いんだけど、圧倒的ではなくなったよな」


「弱小と当たって1セット取られてたぜ」


「アカネが転校したのって、ウシワカとの喧嘩が原因らしいぞ」






『…っ』







根も葉もないウワサが広がってしまっている。

嘲笑うように言う男たちに背を向けて、
逃げるように1階に降りていった。









『あ、国見…おめでとう。及川たちどこにいる…?』




見馴れた後ろ姿に声をかける。
試合直後ということもあって、汗をびっしょりとかいた国見がこっちを見た。




国見「…誰ですか?」




『え、』



え、あ、忘れてた。若利たちに気付かれないように変装してたんだった。




『ごめん、俺だよ。茜A』




国見「…夏になんて格好してるんですか。変装ですか?逆に目立ちますよ」



『え、まじで…?ごめん、今脱ぐ』





俺はサングラスを外し、マスクを外し、マフラーを外し、トレンチコートを脱ぎ、パーカーを脱ぎ、セーターを脱いでTシャツ1枚になった。

あー、暑かった。








及川「おーAちゃん!来てくれたんだ?」




『あ、みんな。決勝進出おめでとう』





花巻「にしても、白鳥沢弱いって言われてんの、何なの?ウゼェ」





『…うん。明日も頑張って』

32 〃→←30 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (593 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏魚 - 花巻マッキー貴大で吹いたw (2022年3月13日 9時) (レス) @page15 id: 1abf611fda (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - つつきるさん» えーそうなんですか!そんなときは…どうすればいいんでしょう(゚ω゚) (2022年1月1日 23時) (レス) id: fc096b4a64 (このIDを非表示/違反報告)
つつきる - ヤバい俺の名前も茜だ、、。茜茜になったわ(笑) (2021年12月8日 19時) (レス) @page1 id: f14a78fd1c (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 如月さん» まじですかwそ、その人にバレませんように(?)((゚□゚;)) (2020年9月26日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - やべぇマネージャーの名前w知り合いにいるw (2020年9月23日 23時) (レス) id: e103ce8776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。