検索窓
今日:49 hit、昨日:23 hit、合計:343,593 hit

ヒーロー ** ページ20

照史



俺らが着いた時は寝とったけど、この苦しそうな呼吸。

やっぱり長くは続かないようで、すぐに起きてしまった。





桐山「しげ、おれら来たで?連絡くれてありがとうな?」


重岡「 … ごっほ ! ゲホッ んんっ、」


中間「 おぉ、 すんごい咳してんな 」




起こして背中をさすってやる。

ゲホゲホ出来たら少しは楽なんやろうけど、
喉につかえて痛々しい咳になってしまう。





桐山「 しげ、声でない?」


重岡「… ごほっ 、 ん 、う 」



呼吸の苦しさで涙目になりながら 、なにか言おうとするんやけど、
パクパク口が動いても、息がヒュウっと漏れるだけやった。



桐山「 苦しいな〜 …」



とりあえず、ちょっとでも楽になるように肩にしげの顎をのせて
抱き抱えて背中をさする。




中間「 なんか、首あっためるのがいいらしいで 。」

淳太くんがホットタオルを作って首に巻いてくれて。









中間「 あ、寝たっぽい 」


桐山「 ほんま? ずっと俺こうしとかなあかんなぁ笑」



俺のとこからしげの顔見えんから、淳太くんが教えてくれた。



中間「病院、連れてった方がええよね 。熱も高そうやし。」


桐山「な、息苦しくて寝れないって普通やないし…マネさんに連絡とってみる?」





しげが俺にもたれて寝ている間に淳太くんが連絡とってくれて。

しげの午前中の仕事とあわせて、グループの振り入れも延期になった。









桐山「 ん、朝か … 」




目を覚ますと身体の中には、しげが。

少しだけ穏やかになってる呼吸に安心する。




中間「 あ、照史起きた 。おはよう 。」


桐山「 おはよう、淳太くん寝てないん? 」


中間「 ううん、一時間前に起きた 。ごめんな、一晩中。重かったやろ」




部屋を見渡すと、加湿器たいてあったり少し片付けてあったり。



中間「 ちょっと熱測るあいだこのままでもええ?」

桐山「 おん、ぜんぜん」



体温計が示した数字は38.2℃ 。

触った感じからしても 、夜中より少しは下がったんかな 。




中間「 でも、朝と考えれば高ない? 」


桐山「 な。昨日の呼吸 酷かったし病院は連れてこう 」




まだ俺の腕の中で眠っているしげは 、背中で息をしていた 。

ヒーロー ***→←ヒーロー (ばど)*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 風邪 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆ | 作成日時:2018年3月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。