検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,578 hit

tow story ページ3

「あ、あのさ・・・。


良かったら、TRPGしない・・・?」



少し遠慮気味な声が頭上から降り注ぐ。


ききおぼえのないこえ・・・。誰だろうか


顔をあげてみると

目線は合わせているようで会わせていなくて
モジモジしていて
少し不安そうな顔をした


金髪で上の方が黒色という謎の色をした髪の人がいた。


赤を基調としたジャージを来ていて、音駒の人だとわかる。


・・・にしても金髪って。
東京怖い。都会怖い。


私も英も勇太郎も、黒髪で黒目。


まぁ確かに花巻先輩なんてピンクだけど・・・。







それよりも

今この人の口からはTRPGという言葉が出た。


実のところ、TRPGはよく動画でみていたりする。

クトゥルフ神話、というものが主で、いつか私もやりたいとすら思っていた。


けどそんなこと言い出せるはずもなく、ずっと心にしまっていたのだ。




「てぃーあーる・・・?なんスか、それって」


勇太郎は頭の上にクエスチョンマークが見られる。


近くで聞いていた矢巾さんも首をかしげており、その様子に渡さんが「どうしたんだ?」と話かけている。


「TRPG。テーブルトークロールプレイングの略」



まず深くため息をついて、それからそう付け足す英。

英、まさか知ってるの・・・?




「!・・・知ってる、の?」

「あ、まぁ。オンラインでなら1回したことあります」

「あ、私も知ってます。
プレイはないですけど、動画なら」



これを逃す期はない。


そう思った私は、英の返答に少し驚きながらも音駒の金髪さんにそう言った。


金髪さんは少し目を見開いている。


その顔はどこか嬉しそうにも見えて、金髪で怖いと言うよりは、少し可愛く見えた。





「どうだ、研磨。誘えたのか?」
「クロ・・・」



・・・えーっと

金髪の次は、ツンツンヘアーさんです。

three story→←one story



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花宮幸ヤ(プロフ) - ユッケさん» 正解です!よく分かりましたね・・・!とても感動した作品でしたので、こんな感じにさせてもらいました。 (2015年8月25日 17時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ユッケ - これって妖夢と本当は怖いクトゥルフ〇話と同じシナリオですか? (2015年8月25日 16時) (レス) id: 41b50a089d (このIDを非表示/違反報告)
Gemini - 夢主有のCoCリプレイ風小説を見れてとても嬉しいです(かくいう私も最近作り始めようかと考え中ですが)。更新楽しみにしてます。 (2015年8月4日 17時) (レス) id: f16ec0c09a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花宮幸ヤ | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2015年6月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。