検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:59,210 hit

43 ページ45

藤沼さんは新田さんの言葉に安心したのか
安堵の表情を浮かべた

藤沼「肝試しに行ったのは部活の先輩2人…

そうだ伏黒くん」

藤沼さんは恵に向かってこう言った
「あの時津美紀さんも一緒にいたよ」と。


(津美紀って恵のお姉さん…!!)

恵を見ると一瞬目を見開いたがいつもの無表情に戻っていて、そこで藤沼さん達との話は終わった

少し遠くで藤沼さんと中学生Aが会釈をして帰るのを見届ける


悠仁「伏黒」

悠仁が恵に声をかけるが恵は下を向いて俯いている
その顔には汗が滲み出ていて、津美紀さんの深刻さを表していた

悠仁「伏黒!しっかりしろ!まずは安否確認だろ!!」

悠仁が恵の肩を掴んでそう言うと

伏黒「悪ィ少し外す」

そう言って離れたところに行ってしまった
私はそれを見ていることしか出来なかった

恵は戻ってきて任務の危険度がつり上がったから私たちにもう帰るように言って無理やり車に乗せた

私は車に入る1歩前で止まって恵を見た



『ちょっ、恵はどうするの?まさか一人で行くとか…』

伏黒「俺は武田さんに挨拶して帰る」

早く乗れと言って体を押してくる恵の手を掴んで

『また何か、1人で抱えようとしてる』

その言葉に眉間に皺を寄せて私を見るそしてため息をついて

伏黒「心配すんな」

とだけ言い私の体を強く押して車に押し込んだ
そのまま車は出発してしまった




こんなような事前にもあった気がする

恵が学校の教室で1人で険しい顔をして居るのを私は見て見ぬふりをしていた

なんで声をかけなかったのか、話を聞いてあげなかったのか、

きっとあの時も津美紀さんのことで悩んで居たんだろう



だけど今ならわかる気がする。
恵の邪魔にならないようにこれが正解だって肯定してた
自分なんか邪魔者になるに決まってるって決めつけてた




でも恵のあんな辛そうな顔をもう私は見たくない








『新田さん戻ってください。

悠仁、野薔薇、恵を助けに行こう』


私は後部座席に居る2人を振り向いて見る


2人はもう私の考えを分かっているかのように深く頷いた


釘崎「あの馬鹿叱ってやる」

悠仁「なにがあったのかしらねぇけど伏黒を助けんぞ」



私達は再び八十八橋へと向かった

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜麻 - 更新頑張ってください!応援してます! (2022年5月3日 21時) (レス) @page48 id: 3ecc151c1c (このIDを非表示/違反報告)
わに(プロフ) - ツバメさん» すみません‼︎^^; (2021年10月21日 16時) (レス) id: 22580cfe5a (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 面白いです あの恵は虎杖と似た様な所もあるからどこか優しいけど四人を家族で当たるなら恵(長男)虎杖(次男)野薔薇(長女)夢主(次女)の順番ぽい まだとゆうか恵と"くっついちゃメ!!"ってなっちゃいます (2021年10月21日 0時) (レス) @page23 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 読んでる際話方で何と無くこのキャラのセリフってのは分かるんですけどやっぱりセリフの横に名前もしくは夢主のみ「」↩︎コレから『』↩︎こっちの方が夢主と判断が付くのですが⁉︎ (2021年10月20日 23時) (レス) @page12 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わに | 作成日時:2021年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。