検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:36,743 hit

鬼ごっこ(ゲーム)をクリアするため。 ページ15

スパァアン!

桐鳥「こんにちはぁあ!!!」
「うるっせぇぇえぇええ!!!」
「あ、Aさん!?」

万事屋、というところで友人は働いている。

桐鳥「新八くん!!!か、くまって!!」
新八「!?」

そう、友人は新八くんです。
メガネくんです。
「違うアル。駄眼鏡の間違いネ。」

彼女は神楽ちゃん。うちの隊長とは犬猿の仲です。

神楽「今日はどうしたアル?」
桐鳥「ごめんね神楽ちゃん、ちょっと鬼ごっこしてて。」

「どーせ、またなんかやらかしたんだろ?」

銀髪天パの銀時さん。糖尿病寸前です。

銀時「んで?なにやらかしたんだ?
あと、匿う報酬は?」
桐鳥「内容は後から土方さんか沖田隊長に聞いてください。報酬はこれ!!」

と、言いながらケーキを出す。


桐鳥「知ってますかね?新しく出来たケーキ屋さん。」

銀時「あぁ、生クリーム超うまいって有名の」

桐鳥「あそこのケーキです。」

銀時「よっしゃああぁあ!!
さっすがA!!!
新八ぃ!!お前良い友達もったな!!」

新八「あんたケーキ食べたかっただけだろ!」


ショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキに抹茶ケーキ。どれも美味しそうだったので5つほど買ってきた。

なんで5つかというと…………


桐鳥「銀時さん、今日もいますか?」

銀時「…………たぶん、な。」


そう、ストーカーと言われているあの子の分。



桐鳥「あやめちゃーん!ケーキあげるねー!」

猿飛「ケーキ………頂くわ。」


そう。私は猿飛あやめちゃんともお知り合い。
銀時さんから迫られているところを助けてもらった。
迫られるっていうか、ただのケーキ争奪戦だったんだけど。


あれからあやめちゃんとは万事屋に来る度にお話している。

まぁほとんど恋バナなんだけど。
銀時さんがかっこいいとか銀時さんがかわいいとか、銀時さんについてめちゃくちゃ語ってくる。
一途??なのかな。



猿飛あやめちゃんはフルーツタルトを受け取るとすぐに天井裏へ消えた。

さすがとしか言えない。





銀時「いただきまーす!!!」

手を合わせて、元気にそう言うとケーキを頬張り始めた。

銀時さんはショートケーキ(チョコ)
神楽ちゃんはチョコレートケーキ
新八くんはチーズケーキ
私は抹茶ケーキだ。

神楽「ふぉおお!!これごっさうまいアルゥゥウ!!!」

新八「ありがとうございます、桐鳥さん!」

桐鳥「いえいえ、よかったよかった」



ってな感じで、匿ってもらえることになった。

茜色→←ゲーム開始!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 女隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルマロ(プロフ) - 続きが気になる… (2020年6月6日 12時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
エルマロ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください! (2020年4月29日 13時) (レス) id: 4f30ca6216 (このIDを非表示/違反報告)
#性別行方不明 - ご指摘ありがとうございます!!!小五郎になってましたね、申し訳ございません。 (2019年4月29日 15時) (レス) id: c7972307f2 (このIDを非表示/違反報告)
ノーマン愛してる - 小太郎です (2019年4月25日 20時) (レス) id: af0233cc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:#性別行方不明 | 作成日時:2019年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。