検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:80,140 hit

【.】 ページ35

Noside









『…パパ、ママ?』








自分の部屋で遊んでいたニナ。


玄関から物音がして一階へ降りると
靴を履いている父と、全身鏡で身だしなみをチェックする母がいた。









『…これから外国?』



MM「えぇそうよ。

飛行機に乗る時間に、間に合うようにしなきゃいけないから。」



『そっかぁ…』







前髪を整えている母の顔をぼーっと見つめながら答えるニナ。


いつもより、綺麗な服とメイクをしていた母のことを初めて見たからだ。









PP「…ニナも一緒に連れていきたいけど、ママもパパもお仕事だから連れていけないんだ。



ごめんな、ニナ。」








すると突然、ふわりと頭を撫でられる感覚。



視点を上にあげれば、困り顔をした父が名残惜しそうにニナの頭を撫でていた。









『…、』







今まで明るく笑ったお父さんの顔しか見なかったからだろうか

それともまだニナが小さいからなのか


急に目の奥が熱くなり、なんだか思いっきり泣きたくなってくる。







パパと一緒に遊びたい。


ママの作ったお菓子が食べたい。


一緒に家にいたいよ。





今まで我慢してきた言葉の数々が、喉のすぐそこまできている。



















MM「…ニナ?」



PP「どうした?大丈夫か?」









きゅっとうつ向くニナを心配した2人が、膝をついてニナの顔を覗き混む。















ニナは、まだまだ子供で4歳。


甘えても、少し悪いこともしても許される歳。


わぁわぁ大きな声で泣いたって、2人が優しく慰めてくれる。





だから今ここで、止める事も出来るかもしれないのだ。



泣いて言えば、しょうがないと言って、ニナと遊んでくれる時間が増えるかもしれない。









でも、







































『…ニナ、へいきだよ。』








それでもやっぱり、そんな事は出来ないのがニナだ。








心配はかけたくないから。



溢れそうになる甘えたい気持ちは我慢して。



零れそうになる涙は堪えて。





























MM「…じゃあ、行ってくるわね。」



PP「お土産買って、すぐ帰ってくるからな。」



『うん!いってらっしゃい!』



「「行ってきます、ニナ。」」









下手くそな笑顔を浮かべて、見送ることしか出来ない。

【.】→←【39話 あの時の裏側では】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:BTS.ユンギ , ベビーシッター , 子供   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湯海(プロフ) - sugarさん» sugarさんもお話を書かれてたんですね!!憧れだなんて嬉しいです(*´∀`)私はまだまだ下の位の奴なので、私にも憧れの作者様は沢山いますよ。沢山コメントしれくれてありがとうございます。大好きです(*^^*) (2020年6月1日 19時) (レス) id: 72dd3534eb (このIDを非表示/違反報告)
sugar - 私も少し小説書いてて…でも、湯海さんの書き方、?とか語彙とかがもう大好き過ぎて一生の憧れです…後日談とかも絶対見に来ますっ! (2020年6月1日 16時) (レス) id: a724df160a (このIDを非表示/違反報告)
湯海(プロフ) - sugarさん» sugarさん…!!泣かせないで下さい(滝涙)他の作者様も同じ様に忙しいのに沢山更新されていて、凄い(;_;)そうですね、もう少しで完結になります!もしかしたら後日談的な物を書くかもしれませんが、その時は是非読んで下さい(*´∀`)応援ありがとうございます。 (2020年5月30日 11時) (レス) id: 72dd3534eb (このIDを非表示/違反報告)
sugar - 早朝にごめんなさい、、そろそろ完結しちゃうんだな、って改めて感じてしまいました…お仕事も大変でしょうに更新まで……もう少しですがありがたく読ませていただきます((( 新作でたらそちらにもお邪魔しちゃうかもです、!長文すみません…ずっと応募してます! (2020年5月30日 5時) (レス) id: a724df160a (このIDを非表示/違反報告)
湯海(プロフ) - sugarさん» sugarさーん!暖かいコメント嬉しすぎます(*´∀`)最近は、どういう風に完結させようかなぁなんてぼーっとしてて、若干更新遅れぎみになるかもしれませんが…(;_;)完結までどうかよろしくお願いします!!! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 72dd3534eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯海 | 作成日時:2020年4月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。