検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:26,097 hit

▼第1話 はじまり ページ3

side:坂田

タッタッタ

放課後になった学校に、僕の廊下を走る音が聞こえる。

早く家に帰らないt…

?「ちょっと坂田!どこ行くの?」

坂「わっ!」

ずるっ

坂「おっとっと!」

突然に話しかけられ、ビックリして階段から落ちちゃいそうになった。

あっぶな!

?「だ 大丈夫?」

僕の後ろから、優しい声が聞こえる。

僕は振り返って喋りかけてきた人の名を呼ぶ。

坂「もう、あまちゅが急に呼ぶから!」

そういうとあまちゅは少しため息をついた。

天「もう!あまちゅじゃなくて天宮先生でしょ!」

ハイハイ、いつものね。

坂「はーい、で、何?」

今日はあまちゅに用事はないはず。一体何で呼び止めたんだろ?

天「今日部活じゃなかったっけ?」

坂「あ、そーだった!!」

めちゃくちゃド忘れしてたわ…あっぶな〜

あまちゅはまたため息をついて、困ったように笑った。

天「もう!そうだったじゃないよ!」

じゃあせっかくあまちゅが思い出させてくれたんだし、部活行くか!

坂「それじゃ、行ってくる!あまちゅは?」

天「あとで行く!みんなによろしく言っといて!」

坂「はーい!」

何だ〜あまちゅ一緒にいかないのか…ま、いいや!

_________最近、学校が好きだ。

そういうと変だって言われそう。でも考えてみてほしい、学校ってスゴイ!

物理学室は変な機械がいっぱい。

音楽室、綺麗な楽器と怖い肖像画。

放送室、学校中がステージ!

何でもあってまるで1つの国みたいや!こんな変な建物、他にあらへん!

中でも僕が一番すきなんは……

ガラッ

?「よう坂田」

ココ、学園生活部の部室。この紫髪のヤツが、まーしぃ。

坂「あ、まーしぃ!やっほー」

ん?なんか机に立て掛けてある。え、これって…

坂「なんでここでシャベル……」

なんで部室にシャベル置いてあんの!?

志「ふふーん知らんな?第一次大戦で最も人を殺した武器はなぁ…」

ドヤ顔でゆうてるけど、絶対ちゃうからな!?シャベルより人殺した武器、絶対あるやろ。

どんだけシャベル愛してんねん…

坂「まーしぃはほんまシャベル好きやなぁ」

シャベル重っ!ちょっと振り回してみよ。

ブンっ、ブンっ…

ん、やっぱ重い。無理やわ。

志「いや、聞けや!!」

んー?聞けって?………やだ☆←

あ、何か聞きたいのか!

坂「おう、聞いて!今日はめっちゃ危なかってん!」

志「はぁ?どしたん?」

坂「部活忘れて帰りそうになった」

志「危ねえな!!」

ホントに危なかったわ。

▽→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SURUMEα(プロフ) - 白秋さん» 神じゃないです紙ですー・`)ドヤァ←ありがとうございます愛してまs((いやいや寧ろそんな貴方様にこの作品を見つけてくださってめちゃくちゃ嬉しいです!!お優しい!!作者泣いちゃう!!ぱおん!!←更新頑張れますありがとうございます!! (2020年9月6日 12時) (レス) id: 06f5af4473 (このIDを非表示/違反報告)
白秋 - 神ですか?神なんですね!!好きでs(( がっこうぐらし!も、浦島坂田船さん達もどちらも大好きなのでこの作品を見つけたときとても嬉しかったです!!作ってくれてありがとうございます!!体調に気をつけて、更新頑張ってください!!応援しています!! (2020年8月16日 22時) (レス) id: a64e4c1fc2 (このIDを非表示/違反報告)
SURUMEα(プロフ) - misoさん» 長くなり申し訳ありません...!このお話は、大体原作の2巻あたりで一旦終わり、続編に飛ぼうと思っております。そして、最終は原作の最後まで行けたらなとおもっております。一日に2話分ほど投稿するつもりです!完結までながくなりそうですが来てくださったら幸いです (2020年8月7日 17時) (レス) id: 06f5af4473 (このIDを非表示/違反報告)
SURUMEα(プロフ) - misoさん» コメントありがとうございます!!そうなんです、アニメって中途半端なところで終わった覚えがあったので、原作寄りの方が長く書けるかなぁとおもいまして(笑)こんな駄作より本家様はとても面白いので是非読んでみてください!尺があれなんでもう一個リプします! (2020年8月7日 17時) (レス) id: 06f5af4473 (このIDを非表示/違反報告)
miso(プロフ) - 最初にセンラさんがいないと思ったらアニメじゃなくて原作寄りなんですね…!原作を読んだことがなかったのでこれを機に読んでみようと思います。このお話はどこら辺で終わるのでしょうか?アニメの1期と同じところで区切るのでしょうか?これからも頑張ってください! (2020年8月6日 13時) (レス) id: 002eef06f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SURUMEα | 作成日時:2019年4月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。