検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:24,958 hit

第23話プレゼントその二 ページ25

「留三郎、メイドカフェ行かない?」

突然伊作が誘ってきた。

どうやら皆行く気らしい。

あの文次郎までもだ。

「メイドカフェ?」

まぁ、暇だし行ってもいいが……。

「Aどうしたんだよ」

「あー、何か用事あるってさ
誘おうと思ったんだけど……」

男子の中に女子が紛れ込んだグループがメイドカフェに行ったら周りからヒソヒソ言われそうだが、この6人は特に気にしていなかった。

Aに関してはまた今度誘えばいいと流れでメイドカフェに行くことになった。

「何で急にメイドカフェなんて言い出したんだよ」

伊作に聞くと何でもこの最近オープンしたてらしい。

「後は……普通に行ってみたかったよね」

「可愛いメイドさんいるかなあ〜」

各々予想していると、店の前に着いた。

店に入るとメイドの衣装を来た店員が現れお約束の言葉を言う。

「お帰りなさいませ!ご主人様!」

ご主人様とよばれ6人はおお……と喜びの声をあげる。

6人はテーブルに案内され、メニューを渡された。


「ヤバい、もう既にヤバいんだけど……」

「ご主人の破壊力は高いな……」

「私、通っちゃうかも……」

伊作、仙蔵、小平太はメイドを凝視する。

「…………普通にいい店だな、もそ」

メイドカフェだが、それなりに落着きのある店で騒がしくない。

「そうだな……俺としては喫茶店の方が良さそうな気がするが……」

それに落ち着かないし……と文次郎はメイドの方をあまり見ないようにしている。

「ふっ、文次郎、お前可愛い子ばっかりで緊張しているな?」

「ばっ、誰が……!違うわ!!」

仙蔵は文次郎を見ながらニヤニヤしたが、留三郎が静かな事に気付いた。

「留三郎、やけに静かだな
誰か可愛い子でもいたか?」

「あ?……まぁ、それなりに可愛い方じゃねーの?」

留三郎はあまり興味を引かれないらしい。

「ほら……留三郎きっとちっちゃい子じゃないと興奮しないんだよ」

伊作はヒソヒソ仙蔵に話す。

「ああ……なるほど」

「何か失礼な事言ってねえ?」

すると、注文を取りにメイドが一人やってきた。

「ご主人様、ご注文はお決まり……ですか……は?」

「はーい、決まってます……え?」

伊作が振り返って答えようとしたところ、全員が固まった。

「……A……何やってんだよ……」

何と注文を取りにきたメイドはどうみても
Aだった。

第24話プレゼントその三→←第22話プレゼントその一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 食満留三郎 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竹林寺(プロフ) - メクルクルさん» いえいえ!こんなに面白い作品にコメントしないほうがおかしいですよ!!更新楽しみにしてます! (2019年9月15日 9時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 面白いです! (2019年8月21日 18時) (レス) id: 783e5088c8 (このIDを非表示/違反報告)
メクルクル(プロフ) - 竹林寺さん» 竹林寺さんコメントありがとうございます!!!めったにコメント来ることがないのでとてもうれしいです( ;∀;) (2019年8月10日 0時) (レス) id: 77734c536d (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺 - 最高です(鼻血) (2019年8月10日 0時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メクルクル | 作成日時:2019年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。