検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:160,682 hit

【捨てた名前】 ページ21

「どう言うことです、Aさん」

「ここでしらばっくれても無駄ですか?」

「うーん、しらばっくれても
僕が徹底的に調べ上げるよ?」

「あ、結構です。」


しらばっくれても無駄らしい。
英智に徹底的に調べ上げられるとか
怖すぎてやばい。


「じゃあ…正直に答えます
私は英智が言っていた通り水無月財閥の娘です。
この学院だったら、英智、朱桜、姫宮…古原
と関わっていました。

本来なら…私が継ぐことになってます。
でも、あの人達は…
私のやりたい事をやらせてくれなかった。
友達と遊ぶ事も、アイドルになる事も。

英智とかは、遊んでた。
敬人とか、桃李とかと


あんな、自分のやりたい事を
なんにもできない、ただ束縛された
家の中…水無月財閥にいたくなかった。


だから…水無月という名前を捨てて
紺月としてここに居るんです。」




どんなにお金持ちでも
天祥院財閥のあとに続く2番目の財閥だとしても

自分がやりたい事をさせてもらえない
財閥なんて、私は嫌だ。


「そうだろうね
この前、水無月財閥と会う機会があったんだけど
Aのこと探していたよ

僕は黙っておいたけどね♪」

「ありがとう、英智…」

「つまりは、古原って財閥の娘なのか?
なら、もし古原が水無月財閥に
お前が今、紺月として活動してるって
言ったとしたらやばいのか?」


いつもはだるそーにしてる
佐賀見先生が割と真剣に聞いてくる


「そうですね…
ばらしてしまったら、私だけでなく皆が…

でも、私は負けません。


みんながいるから。」


私は笑ってみせる。
そうすると先生と英智は安心したのか
笑い返してくれた。
"お前を信じてる"って。


でも…




「一つお願いがあります。
絶対に表面上では私の味方をしないでください。
きっと、古原さんのことなら
私を追い出すためなら手段を選びません。

でも裏では、助けてほしいな…なんて…」

「もちろんだよ
僕は君の味方だ♪」

「そうだねぇ、俺は
もちろんAの味方だからねぇ」

「私達は貴方の味方ですよ」



その場にいた皆が笑顔で言ってくれた_____

ぇ!?一人多い!?

【迷惑上等】→←【事情聴取】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Knights , 瀬名泉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友梨奈(プロフ) - 十六夜 桜さん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年1月6日 8時) (レス) id: fe2c052c81 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 桜(プロフ) - 作品面白いです!続き待ってます (2020年1月5日 20時) (レス) id: 12d90357d6 (このIDを非表示/違反報告)
友梨奈(プロフ) - 紅さん» 更新止めてすみませんでした!!これからがんばりますのでよろしくお願いします! (2020年1月3日 0時) (レス) id: fe2c052c81 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ま!…まま!…真逆の此処で終わりですか!!ビックリしすぎて思わず叫びそうになってしまいました!! (2019年7月14日 23時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
友梨奈(プロフ) - ゆかさん» 失礼だなんて、よくこういう事があるので助かります!直しておきました。ご指摘ありがとうございました(*_ _) (2018年4月28日 9時) (レス) id: 602e35c6bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友梨奈 | 作成日時:2018年4月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。