検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:65,552 hit

336-2 ページ3

こ「…A?」

「あっ…う…」


すぐに手をはなし、何もなかったように自分の鞄を漁っている。
ヘアオイルでも探しているのだろう。

言葉にできないんじゃない。
人と関わる機会が増えて、いろんな人の顔色を伺って、僕が他の信頼している人と関わる場所を見て、躊躇した。
関わりが増えることの弊害か。
いいことのようで、今それを発揮されたくなかった。
ついつい甘やかしてしまうのはいけないか。


こ「A、おいで。」


ヘアオイルをつけながら、何を考えていたのだろうか。
僕の声にびっくりしたのか、一瞬驚いたが、すぐホッとしたような顔。
甘えるようによちよちと寄ってきてはぎゅっと抱きついてくる。
濡れた髪が少し冷たい。


こ「寒いから乾かそ。」


ぐりぐりと濡れた前髪を擦り付けるから、僕の肩口が濡れていく。

怖いよね。

それでも風邪をひかれては困るから、できるだけ距離を離さないように、Aをそばに座らせる。
ドライヤーを持ってこれば、明らかに嫌そうな顔をする。
カチリとオンにすれば、肩を跳ねさせる。
逃げそうなAを、両手が塞がってるからと足で挟み込めば、大人しくなるのは、少しは安心するからだろうか。

だったら髪、伸ばさなきゃいいのに、なんて思うが、ドライヤーの音では泣いたりなんかしないし、徐々に力が抜けていくのがわかる。
髪の通りがよくなり、手触りがいつも通りに戻ったところでドライヤーのスイッチを切る。


「怖い…。嫌い…。」

こ「ごめんごめん。」


手を広げればよじよじと登ってきて、ぎゅっと抱きついてくる。
寝かしつけるように背中を一定のリズムで叩く。
僕のシャワーはAがベッドに入ってからにしよう。

数分もすれば、もう寝ます、という状態。
抱きかかえてベッドに連れていけば、力なく右手が握られた。


こ「Aさーん、僕シャワー浴びてきていい?」

「ん…。」


小さく頷いたのを見て、右手からするりと手を離す。
去り際に振り返った時も目を閉じていたからと安堵し、シャワー室に向かった。

336-3→←336-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯凛(プロフ) - まきさん» コメントありがとうございます!只今異議申し立て中です…。まだ成長の段階ですが、どこかで進化と言える頑張りを夢主ちゃんが出来たらなぁ、と思ってます!見守ってくださると嬉しいです。リクエストありがとうございます!プリクラ!?今どきのプリ勉強してきます🥰 (2023年2月6日 10時) (レス) id: f00eb422ad (このIDを非表示/違反報告)
まき - 更新お疲れ様です!Twitter凍結大丈夫ですか…?早く溶けるといいですね🥲 夢主の頑張ってる姿を親のような目で見てしまいます…(笑) リクですか…めんばーやお友達とかとプリ撮りに行った…みたいなの見てみたいです…! (2023年2月4日 23時) (レス) @page37 id: e61b279a74 (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - milkさん» コメントありがとうございます!そんなこと言っていただけるなんて光栄です‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡ 楽しんで頂けるストーリーが作れるよう、また少しでも癒しになれたら幸いです! (2023年1月11日 16時) (レス) id: f00eb422ad (このIDを非表示/違反報告)
唯凛(プロフ) - れんさん» コメントありがとうございます!!長いのに一気読みありがとうございます。めっちゃくちゃ嬉しいです!!無駄に長くなっていますが、飽きられないよう更新頑張っていきます(^ ^) (2023年1月11日 16時) (レス) id: f00eb422ad (このIDを非表示/違反報告)
milk - とても大好きで読み終わった今でも一気読みしてます...!帰ってきたら毎日読んでます☆! (2023年1月6日 16時) (レス) @page31 id: aba723ccaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯凛 | 作成日時:2022年5月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。