検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:127,502 hit

20 外へ ページ20

syp「何でクソ先輩が着いて来るんすか……」

『お、何さショッピ。孝行くんと仲悪いの?』

syp「悪いどころの騒ぎやないわ」

『へぇー』

絶対に会話すまいとでも言うようにずかずか歩いていくショッピを追い掛けながら訊く。何でだよ、孝行くんいい人じゃん。ちょっと声がでかすぎるだけで。ちょっと下ネタが多いだけで。

ci「待ってよショッピくん、A!」

kn「置いてくなや!!」

走って追い付いてきた孝行くんは、私と肩を組んでくる。

kn「いやぁ、ほんま大きなったなお前!こないだ会った時はまだ中学生のガキやったんに!!」

『二年しか変わってないでしょ』

kn「時が経つのは早いなぁ!!」

……ごめん、いい人だけど暑苦しいも追加で。

syp「Aが困っとるやないですか、離したって下さい」

kn「何やショッピもやって欲しいんか!」

syp「日本語通じてます?」

何やってんだこの人たち。呆れてため息をついていると、突如チーノに腕を引っ張られた。

『うわっ!?…どうかした?』

ci「食料品調達しよ」

『食料って……まさか、アレ?』

チーノが顔を向けた先にいる者たちを指差して訊くと、チーノは真顔で頷いた。………え?

『いやいやいやいや、アホなの!?私に野生動物を殺めろとでも!?無理無理無理絶対出来ない!!』

ci「ちょっと、静かにしとかんと逃げられるやろ!」

喧しいわ、んな事出来るかいな。自ら屠殺をするのは素人には厳し過ぎるって。うだうだ反論を述べる私の頭に、何かがずしりと乗っかってくる。

syp「でもAも食っとるやろ?俺らが生きてくためには必要な犠牲や」

『おいショッピ重い重い退け』

kn「しゃーない事やろ、生態系を壊さん程度なら問題あらへん。そのうち湧くしな」

『孝行くんってやっぱ心無いよね』

kn「…お前も大概変わってへんな」

うるさい、と言いながら斜面を登らんとしている羊たちの方を見る。と、羊たちがこちらをじっと観察しているような気がして目を凝らした。

『…ちょっとやりたい事があるんだけど。3人は絶対こっから動かないで』

ci「フリ?」

『違ぇーよ』

今だに孝行くんを睨むショッピ、何かを察してチーノを物理的に引き留める孝行くんを置いて、私は羊に駆け寄った。

〔…女の子?見ない顔ね。あの人たちと一緒にいたら、殺されちゃうわよ〕

羊…お前優しいな。

『んーん、大丈夫。あのお兄さんたちは私の友達なんだ』

会話を始めた私を見、後ろで3人が息を呑んだのが分かった。

21 狩らずに屠る→←19 経験値稼ぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , マイクラ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ娘(プロフ) - 初めまして!本当にマイクラの世界で生活してるみたいでドキドキしちゃいました!マイクラの世界って何も知らずに入り込んでしまったらこんな感じなんだろうな、、すごい新鮮で読んでて楽しかったです!tnのお兄ちゃん感もめっちゃ好きでした笑完結お疲れ様でした! (2021年2月2日 20時) (レス) id: 5a39984025 (このIDを非表示/違反報告)
いちごみるく(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても好きなお話だったので、完結が少し寂しく思ったりもします…次のお話、楽しみにしてます! (2021年2月2日 9時) (レス) id: 1755ed01f2 (このIDを非表示/違反報告)
都築(プロフ) - 失礼します。完結おめでとうございます!!とても面白かったです!!新作楽しみにしてます。 (2021年1月31日 23時) (レス) id: e5f03274fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり(プロフ) - Aliceさん» 解りづらい表現だった事をお詫びします。本文に説明を付け足させていただきます…! (2021年1月31日 15時) (レス) id: 5789c02b18 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり(プロフ) - Aliceさん» ご指摘ありがとうございます!私の記憶が正しければ、倫理用語として使う時には「りんねてんしょう」と読むのが正しかったかと思います。どちらの読みも有り得る言葉ですが、宗教的な話がしたかったのであえて「てんしょう」をチョイスさせていただきました。 (2021年1月31日 15時) (レス) id: 5789c02b18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうり | 作成日時:2021年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。