検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:54,183 hit

『怪談3』 ページ13

「音はどんどん近付いてきてついに部屋の前まで来ちゃって、男はチビりそうになりながら息を潜めて音が通り過ぎるのを待ってたのね。もう死ぬ気で祈ってたもんで、そのおかげかは分かんないけど音は部屋の前から遠ざかっていったんだって」

「……ほっ…」

「男は廊下の様子を見ようと思って布団から出て襖を開けてね、廊下は月明かりが入っててある程度は見渡せたんだけど、どこにも人影も気配も無かったから男は安心しきって廊下に出たんだよね。

…出ちゃったんだよねぇ…。
その瞬間に脳に叫び声が響いたの。

――首を寄越せぇぇ!!首を寄越せぇぇぇぇ!!

「!!」

ダダダダダダダッ!!って凄い速さで何かが走って来てさ、男は急いで部屋に戻って襖を閉めたんだけど、もう完全にフラグ立っちゃってるから無駄だったんだよね。走って来た何かは部屋の前まで来て襖をバシィンッ!!って開け放ったの」

「――ッ!!」



明らかにAは怯えている。即席で作った怪談にしては上出来ではないか。ここまでリアクションがハッキリしてると話し甲斐があるというものだ。


…さて、じゃあ締めといきますか。


「…とまぁこんな感じの話があったんだよね」

「………、え?終わりですか?」

「ん、終わり」

「えー急に!?完全に不完全燃焼じゃないですか!」

「いいじゃん、充分背筋冷えたでしょ」

「でも結末は気になります!男の人は助かったんですか!?どうなんですか!?」



いい食い付きだ。

ここまで話にのめり込んでくれていればこの後の反応も期待できる。





「……いやね、話せないことはないんだけどね…」

「?」

「………でも、結末を知りたいのなら覚悟を決めて。奴等はいつでも近くにいる」

「…え、奴等って…?」

『怪談4』→←『怪談2』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 月花さん» 返信が遅れてしまいすみません。1でもコメントしたのですが、Azpainter2というPCソフトを使っています (2020年2月3日 20時) (レス) id: b81e412f98 (このIDを非表示/違反報告)
月花 - 絵上手いですね。どうやってらんですか? (2020年2月3日 19時) (レス) id: a919e6fca7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 森田菜々子さん» ご要望にお応え出来ず申し訳ございません…。今後ともよろしくお願いいたします。 (2018年9月4日 20時) (レス) id: d823623ddd (このIDを非表示/違反報告)
森田菜々子 - すいません;最新頑張って下さいね。 (2018年9月4日 20時) (レス) id: e772f145ae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 森田菜々子さん» えっと、それは短編小説のリクエストでしょうか?それですと申し訳ないのですが、小説のリクエストは受け付けておりませんので…。 (2018年9月4日 18時) (レス) id: b81e412f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。