検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,146 hit

19杯目 ページ20

ふと目を覚ますと


カーテンの隙間から日が差し込んでいた



俺の部屋に置いてあるブランケットをかけてくれてあって

高木さんだろうな、と思った


寝落ちか、恥ずかしいな




ベッドではまだぐっすりと眠ってる伊野ちゃん


その傍では何もかけずに座りながら眠っている高木さんがいた




有「俺の事なんかいいのに...

高木さん風邪引きますよ」




俺にかけてくれてたブランケットをそっとかけに掛けた


だいぶ朝方は寒くなってきたから

足の指がすごく冷たい




伊「んっ...」




ふと振り向くと

ベッドの上で目を擦りながらあくびをしていた



伊「あ、大ちゃん、おはよう」



にっこりと微笑む彼に少しの日が降り注ぎ


ドキッとしてしまった俺がいた



有「伊野ちゃん、おはよ

体調はどう?」



伊「もう大丈夫だよ、心配かけちゃってごめん...」



有「大丈夫なら良かった

一応熱計ってね、あと謝られるのは嫌だな、」




そう言うと、


彼は俯き気味に『ありがとう』と言った




ほんと、無意識でやってるのか


計算してやってるのかわかんないよ、



有「どういたしまして!」



伊「けど大ちゃんママに悪かったよね?

後でお礼に行かないと」




有「あー、母ちゃんたち今夫婦旅行行ってるから

心配しないで?」




なんて言うと少し目を丸くしていた



ピピッと音を立てた体温計を受け取ると


だいぶ下がって微熱だった




有「微熱だけど大丈夫な範囲?」



伊「わかんね。いっつも高木に任せてるもん」




あ、だからすごい詳しかったのか




有「じゃあ万が一のためもう少し寝てて?

あ、あとお腹減ってる?」



伊「えー、まぁ空いてるけど」




有「お粥とか作ろっか?」




ほんと?!と目を輝かせこちらを見る伊野ちゃん



有「うん、いいよ」



山田が知念のお粥を作るの横で見たことあるけど


俺、作れるかな、





伊「大ちゃんが料理するとこみたい!」




有「それはだーめ。伊野ちゃんは寝て待ってて!」




伊「ここは俺譲らないよ?」



えぇぇ、



高「んん、二人ともどうした?」



伊「たかぎ、大ちゃんがお粥作ってくれるって

その作ってるとこ見たいって行ったら

伊野ちゃんは寝ててって...」




高「んー、伊野尾くんって今微熱くらい?」




有「そうです」



それを聞くとんーと悩んでる高木さん





高「んー、ちょっとだけならいいかな

暖かい格好してね、」




伊「はぁーい!」

20杯目→←18杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。