検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:769,643 hit

聞いてない4 ページ5

.



まふくんと感動の再会を果たしてから数週間。



今日で私の夏休みという名のハッピーライフはおしまいとなる。中3だけどうちの学校は中高一貫校なので受験勉強もない。最高。

そして、パパとママはイタリアへ。本格的にまふくんとの二人暮らしがスタートというわけだ。


あれから2回くらいまふくん家にお泊りさせてもらい、家の間取りとかはなんとなくだけど把握した。飼い猫のいろはちゃんともご対面して仲良くなれた、はず。唯一残る不安要素はまふくんの職業のみ。私は絶対マフィアだと思う。


……まあ、なんとかやっていけるでしょう!





.





父「元気でな」

母「いつでも来ていいのよ、定期的に電話もしたいわ。あと…」

『はいはい、いってらっしゃい。またね笑』





.





長期赴任。パパ曰く長くても3年で帰ってこれるだろうとのこと。

一生のお別れじゃないし、会おうと思えば会えるんだし、コミュニケーションだって簡単にとれる。寂しくないってわけじゃないけど大丈夫。





.





母「それじゃあ真冬くん、よろしくね」

父「何かあったらいつでも連絡してくれ」

「はい。任せてください」





.





最後に私を存分に抱きしめて、見えなくなるギリギリまで大きく手を振って、2人は飛行機に乗りこんでいった。





.











「よし。じゃあ、これから改めてよろしくね。いろいろ迷惑もかけると思うけど…」

『それはこっちの台詞。これからよろしくお願いします』





.





お互いにペコッと一礼。

その後頭をあげて、目が合って、ふふっと少し吹いちゃった。空港のロビーで変な光景。





.





「これから学校だっけ?」

『うん。午後から登校って伝えてある』

「始業日にもう授業始まるなんて大変だね〜」

『最近はみんなそうじゃない? ていうか、10時半発の便じゃなかったら丸々一日休めたのに…』

「学校は行っといたほうがいいよ」

『そうだけど!!』





.





じゃあタクシーで学校まで送るね、と言うまふくんの後に着いて行き、私たちも空港を後にした。




.

聞いてない5→←聞いてない3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (765 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1442人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 結蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(プロフ) - こんにちは!まふくんのべ○ム聞いてファンになりました。これからバンバン読ませていただきますよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年3月31日 18時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
れい - 待ってました!お疲れ様です、 これからも楽しみにしてます! (2021年3月26日 19時) (レス) id: ccd85ff8a3 (このIDを非表示/違反報告)
白兎 - いとこになりたい…(切実) (2020年7月28日 13時) (レス) id: 46d9c3b1f4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナタオニ(プロフ) - まふまふ君推しにはたまりやせんね。お気に入り登録して明日すぐに続き読みます。もっと早く見つけておけば…(屈辱) (2020年7月22日 23時) (レス) id: 98b52071c9 (このIDを非表示/違反報告)
結蓮(プロフ) - マリさん» ありがとうございます!!番外編大好評ですよね、もうびっくりです(笑) いつになるか分かりませんが、必ず書かせていただきますね〜!! (2020年6月10日 17時) (レス) id: a2c776557e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結蓮 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。