検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,825 hit

ページ17




「そっか、」とかえでちゃんが俯く。でも、その顔はさっきまでの暗い顔じゃない。ちょっと頬も紅くなってる。
「なんて、えへへ……一人で喋りすぎちゃった」
「うっ、ううん。すっごく嬉しい……かえでのこと、気にしててくれる人なんて、あんまり出会った事ないから……ゆんなちゃんがそう言ってくれて、元気が出たわ」

よかった。すっかり緊張がほぐれたみたい。それに、ちょっとは仲良くなれたかな?

かえでちゃんとお話ししながら歩いていると、不意に目の前のみらくんが足を止めた。

「わぶっ」
「あっ、ごめん!ゆんなちゃん!だいじょーぶ?!」

気づかずに背中にぶつかっちゃった。その衝撃で、弾かれたようにみらくんが振り返る。

「う、うん。だいじょうぶ……でも、一体どうしたの?」

言いながらみらくんの背中越しに前の方を見やると、そうめいくんがしゃがみこんで、何やら地べたのカーペットを手のひらで探ってる。

「うーん……なんか、開きそうな感じはするんだけどなあ」

そうめいくんは考え込むように少し顔を顰めながら、カーペットを引っ掻いたりしてる。と思ったら、よく目を凝らしてみて気がついた。カーペットに、正方形の細い溝のような線が見える。どうやら、あそこに扉か何かあるんじゃないかって思ったみたいだ。

そうめいくんは溝に爪を引っ掛けて、唸りながら精一杯力を込めて引っ張ったりしたけど、やがて参ったという顔をして言った。

「駄目みたい」
「施錠されてるのかもしれないわね。それか、なにか特別な仕掛けがあったりだとか」
「一旦、置いておいて、進むしかなさそうですね」

おりえさんとキョウくんが冷静に言った。キョウくんはそうめいくんのすぐ側で、両膝に手を置いて彼の手元を見つめている。
と、その時、突然誰かが「あっ!」と大きな声を上げた。

「なんだ、これ?このスイッチ!」

壁を指差してコウくんが言った。言われて目を向けると、確かにそこには赤くて小さな丸い、何か怪しげなスイッチがあった。

「押してみようぜ!」
「え、だ、大丈夫かな。危険じゃない?」

意気揚々と呼びかけるコウくんに対して、チヅルちゃんが眉を下げて言った。

「そうね、危険性が読めない以上下手に行動すると痛い目を見るわ」

おりえさんも拒絶した。でも、コウくんはムキになってしまったみたい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。