検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:8,835 hit

ページ11



「君たちは友達同士なの?ここにはいつからいるのかな」
「あ、……はい、友達です!でも、お互いつい十数分前くらいにこの夢の中に気がついたらいて……そこから一緒にいますから、昔からの知り合いとかではないんです」

一瞬言い淀んだものの、はっきりと友達だと言い切ってくれたゆずに感動した。純粋に嬉しくて、彼女の方を振り向いてしまった。

そうなの?と聡迷くんが意外そうな顔をする。

「あまりにも仲良さげだから、昔からの友達なのかと思ったよ。でも二人とも年は同じくらい……で、いいのかな?」
「はい、もねと同じで、私も中学一年生です!」
「そっか。じゃあやっぱり俺が年上だね。二人とも、何かあったらいつでも頼って。俺達もついさっきこの夢の中で気がついたばかりで、あまり状況は飲み込み切れていないんだけど……」

と、そこまでいって聡迷くんが何か思い出したように口をつぐんだ。
享くんがじっと聡迷くんを見つめている。

「萌音ちゃん、柚希ちゃん。二人とも、ここにいるってことは彼女の友達……なんだよね」

一瞬間を置いて聡迷くんがほんの少し険しい顔をして言った。彼女、っていうのはきっと、聞くまでもなくカスミちゃんのことだ。
ゆずが頷く。

「はい、カスミちゃんは私のお友達です。それに、もねも」

言いながら、ゆずがボクを見やった。その顔を見て、ボクは肯定の意を示した。

「うん。カスミちゃんとは、小六の頃くらいから時々夢で出会ってて……」
「そうだよね。それじゃあ、もうあの子には会った?」
「はい。聞きました。カスミちゃんが私達を連れてきたって。本当はその時、他の人とも一緒だったんですけど……はぐれてしまったみたいで」

後半、不安そうにゆずが俯いて言った。「他の人?」と聡迷くんがおうむ返しに問う。

「うん、あと二人、一緒だったんだ。一人はゆずの知り合いの男の子だったみたいで、もう一人はボク達よりちょっと年上っぽい女の子、だったんだけど」
「そっか、そうなんだ……どのあたりではぐれたとか、心当たりはない?」
ボクの言葉に、聡迷くんは一瞬心配そうな顔をしたけど、すぐに表情を持ち直した。「えっと、」とゆずが顎に指を当てて思考しだす。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。