検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,316 hit

用語 ページ3

○カスミちゃん
夢の中のお友達。彼女の夢に閉じ込められた子供たちは、みんな彼女のお友達みたい。

名前の由来はカスミソウなんだって。確か花言葉の「夢心地」から。


○子供たち
わたし──柏元(かしもと)ゆんなのことも含めた、カスミちゃんの夢に閉じ込められた20人の子達のこと。子供たちって言っても、高校生くらいの人もいる。多分みんな、10歳から18歳くらいなんじゃないかな。全員の年齢を聞いたわけではないから、はっきりしてないけど……。


○普段の夢の世界
わたしたちが見ていた夢の世界は、わたしたちが現実で見てきたものが現れたりして構成されるの。たしか、そうだったはず。わたしだったらわたしの部屋だったり、学校の校庭だったり。でも、そんなに広くはないの。というより、奥側に行こうとすると、だんだん周りがぼやけてくるんだ。イメージ的には、部屋の真ん中から角側に向かう感じ。カスミちゃんは「あんまり奥に行くとイメージ力が低下するから」だって言ってた。
広くはないけど、行きたいなって思ったところに世界が変化するから、そんなに不便はない。海に行きたいって思ったら、学校の校庭だったところが海に変わるの。夢を見てる張本人なら、想像力さえあれば基本的になんでもできるみたい。それこそ、魔法を使ったりも。でもこれは、現実でできるわけではないから想像しづらくて、ちょっと難しい。


○カスミちゃんの夢の世界
カスミちゃんが見ている夢の世界。カスミちゃんの見てきたものが凝縮されたような空間。基本的には大きなお屋敷なんだけど、至る所にドアがあって、開けると学校に繋がってたり。カスミちゃんの夢の中だから、多分彼女が通ってた学校。
カスミちゃんの夢はわたしたちの夢と違ってどこまでも広がっていて、どこまでも歩けちゃう。基本的にカスミちゃんの思い通りにしかならないけど、わたしたちが何か強い感情や思念を抱くと、夢に何か影響が出るみたい。けど、かと言って操れるわけでもなくて、しかもどう頑張っても抜け出すことはできないみたい……。カスミちゃんのことは好きだけど、ずっとこのままなのはいやだなあ。

注意事項→←世界観



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

褪紅(プロフ) - 三岳さけさん» すっごい凝ってくれてて嬉しいしニチャニチャしながら読ませていただきました笑 変なウサギ野郎に絡まれたと思ったらカスミちゃんで……って気がついた後の守くんを想像すると可愛いですね!笑 一応linkは質問の欄に貼らせていただきます!ありがとうございます (2022年6月16日 23時) (レス) id: dacdd01a78 (このIDを非表示/違反報告)
三岳さけ(プロフ) - 金森守で参加した三岳さけです。本当に今更感半端ないのですが、褪紅様の質問・印象のテンプレートをお借りさせていただきました。CSに直接書き込みましたので、チラッと見てくださると嬉しいです! (2022年6月16日 22時) (レス) id: 0388ce9b7f (このIDを非表示/違反報告)
褪紅(プロフ) - ヒメアミ@サブ垢さん» 返信遅れてしまってすみません!柚希ちゃん可愛いです……掲載させていただきますね (2022年5月19日 21時) (レス) @page12 id: dacdd01a78 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ@サブ垢(プロフ) - こんな今更な提出になってしまい本当にすみません、35の質問ver春原柚希完成しました。【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/YYHIMEAMI9/】問題点などありましたらご指摘の方お願い致します……! (2022年5月16日 18時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
褪紅(プロフ) - 枚鵡さん» ありがとうございます!掲載させていただきますね… (2022年5月15日 17時) (レス) id: dacdd01a78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。