検索窓
今日:15 hit、昨日:36 hit、合計:304,768 hit

五月蝿い。2 ページ18



緑side

いよいよ工事が始まったらしい。

ガンガンって音はやっぱりダメで、

家ではあまりしないイヤーマフをした。

それでも耳に伝わる不快な音。

嫌だ…

嫌だ…

ぐっとイヤーマフの上から耳を抑えて

床に座り込んだ。


パッと耳から手を離すと

工事の音が止まってた。

でもいつまた始まるか分からないこの不安は拭えない。


するとタイミング良くインターホンが鳴った。

いつもなら空いてるよって声をかけるだけだけど

俺自身がよっぽど人肌恋しくなるくらいに不安だったのか

ドアを開けに玄関まで出向いた。

紫「あれ、阿部ちゃん珍しい。」

松葉杖姿のふっかだった。

どうやら寝起きらしい。

紫「さっき工事の音で起きたの。

俺が起きるってことは阿部ちゃんやばいかなって思って

急いできた。わら」

ふっかが来てくれたことに安心したのか生理的な涙が溢れた。

紫「おーおー、大丈夫か〜?」

緑「ん、大丈夫、、」


ふっかが部屋に入って

お昼のデリバリーを頼んだ頃。

昼休憩を終えた工事が再開したらしい。


緑「んー、、」

紫「ありゃ、顔色やばいな」

緑「やだっ、、」

紫「大丈夫だよー」

背中を摩ってくれるふっか。

それでも何故か落ち着かなくて。

やばい、頭痛い、、、

緑「いたい、、」

紫「どした?どこがいたい?」

緑「あたまっ、、んーー、、」

紫「お薬飲もっか?」

緑「飲む」

紫「ちょっと待ってて、持ってくる。」

メンバー各々違う薬を飲んでる。

何かあった時に助けられるようにって

それぞれの部屋のどこに薬があるとか

どういう時はどの薬とか

ちゃんと把握している。

特にふっかはメンバーの体調変化にすぐ気づく。

だから人一倍 薬の場所の把握が出来てる。

紫「はい、これ。胃薬と鎮痛剤。」

緑「ありがと、、」


辛い頭痛が早く治まってくれれば

夜の工事をしない時間まで避難できるのにっ、、

五月蝿い。3→←五月蝿い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2349人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 障害系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑妃奈(プロフ) - リクエストしても大丈夫でしょうか?康二くんが難聴なのでみんなが手話を覚えて康二くんが嬉し泣き?するような話がみたいです!お願いしますm(_ _)m (2022年4月5日 7時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
あべさくLOVE(プロフ) - それにいち早く気付いて看病するのは阿部ちゃんでお願いします (2021年10月27日 9時) (レス) id: 1111c475d4 (このIDを非表示/違反報告)
あべさくLOVE(プロフ) - 移行おめでとうございます 突然ですがリクエストいいですか? YouTubeの撮影時に偶然その場にあったヘリウムガスをイタズラでふっかが吸って話したらその声を聞いた佐久間くんが嫌なことを思い出し過呼吸になり意識を失ってしまうのをお願いします  (2021年10月27日 9時) (レス) id: 1111c475d4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぴ(プロフ) - 塩麹さん» ありがとうございます🙇🏻‍♀️ (2021年9月23日 8時) (レス) id: ed2220e284 (このIDを非表示/違反報告)
塩麹 - 移行おめでとうございます。更新頑張ってください。 (2021年9月23日 2時) (レス) @page1 id: 7ea8ab1db2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぴ | 作者ホームページ:http://yupinoohanashi  
作成日時:2021年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。