検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:950,667 hit

5:へんなかおのおうじ ページ6

.






皆の、興味の目。

そりゃそうだろう、あの王子がこうして誰かとペアになるなんて滅多に、いやもしかしたら全くないことなのかもしれない。





ペアになってくれたのは言いものの、


目の前にいる王子は
私と目を合わせようとせず、俯いて教科書をみてる。








…………教えてあげたい。


教科書、反対です。と。









「習ってきたこの物語のあらすじを、ペアの人に教えてあげてくださいね。」




先生がそう言うと、
先生の方を見ようとした相川くんとバチッと目が合う。


……うーん、なんだろうこの空気。


何か喋らなきゃいけないような、気まずいような。








「……へへ、」






困った私は、「とりあえず笑っとく」という戦法を使った。

それが通じたのかどうかわからないけど、
さっきよりは相川くんの物腰が柔らかくなっているような気がする。







「じゃあ、私から行くね。」






私は、少ない引き出しをフル活用して、
下手くそな英語を披露した。

どうかな? なんて相川くんの方を見ると、




なんとも言えないような、変な顔をしていた。









「……?」

「…」

「じゃあ次は、真冬くんの番。どうぞ!」









そう言うと、咳払いをして

教科書をぐっと握りしめた相川くん。






緊張してるのかな。
……なんてわ学園の王子なんだから、こんな場面慣れてないわけないか。









.

6:ほんとうのおうじ→←4:しょうがないとおうじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (886 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2760人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , luz
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山下(プロフ) - ゆんたさんの作品が大好きで一文字でも多くゆんたさんの書く文章が読みたいです。もし宜しいのであれば続編を読みたいです。 (3月31日 3時) (レス) id: 12bd432e17 (このIDを非表示/違反報告)
めぞぴあの(プロフ) - 続編、読みたいです… (8月30日 19時) (レス) id: 269b094ab0 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 続編読みたいです!!!!!!!!!!!!!!!!! (2023年3月25日 9時) (レス) id: 0407d7412e (このIDを非表示/違反報告)
雨音(プロフ) - コメント失礼致します。この作品、好みドンピシャです…!ここまで刺さる作品今まで読んだことがなかったので読んでいてとても楽しかったです! (2022年12月31日 17時) (レス) id: cb0bd95209 (このIDを非表示/違反報告)
まちゃん(プロフ) - コメント失礼します。最高の作品でした。今はパスワードがあって見られませんが、いつか全体公開にしてくださる日を待ってます!!!いつか続編見たいです! (2022年10月31日 23時) (レス) id: 3a7614e975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんた | 作成日時:2018年6月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。