検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:411,667 hit

番外:名探偵といっしょ1 ページ26

◆コナン視点、降谷以外4名も29歳やってます


岡本Aさん。最初ポアロの前で彼女を見かけた時は、何してんだろって単純な興味で話しかけただけだったんだけど、まさか警察関係者だとは思ってなかった。

なんと言うか、纏う空気がそれっぽくなくて。いや、別にぼーっとしてるとかじゃねぇんだけどさ。


その後高木刑事と佐藤刑事と親しそうに話してるのを見かけて、知り合い?と聞けば、何でもあの2人より先輩の警察事務職員らしく。

しかも、会計課と聞いて、あー、苦労してそう、とは思った。真っ先に浮かんだ原因は公安の彼らだったけど。


そして、あれから何やら彼女と事件に巻き込まれる事が多々あった。ちょっと手短に話すと、以下の通り。




◇都内某デパートにて


「こっこれは...!!」
『おぉ、マジか、どっからどう見ても爆弾だねぇ』
「(何この緊張感の無さ)え、ええと、Aさん、ソーイングセットとか持ってる?」

『あ、あるよ〜ちょっと待ってね、とりあえずフタ外してみようか』
「えっ、Aさんが解体するの!?経験は!?」
『え?無いよそんなの、私爆処理班じゃないもん』
「(ええー何この人)でもやり方とか、」
『あぁ、なので今からこの配線のとこを写メってー、よし、送信!ちょっと電話してもいい?』
「う、うん」

『あ、もしもし?萩原くん?今写メ送ったんだけどね、爆弾解体したいから指示ください』
〈えっ、ちょっとAちゃん!?待って待って今どこ!?俺ら行くから!!〉
『それがねぇ、タイマーがほら、ご覧の通りあと20分でして。間に合いません』

〈え、えぇーいや、うん、他に誰か居ないの?〉
〈つか何で萩原なんだよ俺も隣に居るんだけど〉
『他に警察関係者は居なさそうかな、避難の方は少年探偵団が頑張ってくれてるので完了しそうです。あと松田くんより萩原くんの方が教え方が優しそうだから』
〈そりゃあ、Aちゃんになら優〜しく手取り足取り教えたいけど、〉
『...とりあえず最初にこの辺ぶった切っていいですか?』
〈わっ、ちょっと待った!!指示する!指示するから!!〉

番外:名探偵といっしょ2→←----------------------***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MEGUMI(プロフ) - 応援してます!! (2019年11月8日 17時) (レス) id: 3874b072b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - MEGUMIさん» コメントありがとうございます!!自分のテンション上げて書いていきます!← また良かったらお付き合いください〜! (2019年11月8日 15時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
MEGUMI(プロフ) - 全て読みました!めっちゃ面白い!!!早く続きが読みたいなぁ…(笑) (2019年11月7日 15時) (レス) id: 3874b072b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - sachocoさん» コメントありがとうございます!!勢いだけで詰めが甘くてすいませんと思ってたのでコメントに凄く励まされました(´TωT`)今後もポツポツ更新頑張ります!宜しければお付き合い下さいませ! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
sachoco(プロフ) - はじめまして!めちゃくちゃ面白くて、一気に読んでしまいました(^o^)今後の展開もとても楽しみにしています!素敵な作品をありがとうございます。 (2019年11月4日 1時) (レス) id: 6ffe0b9ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年11月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。