検索窓
今日:43 hit、昨日:38 hit、合計:207,757 hit

- ページ23

元々、もしスコッチが無事生き延びてたらどうしてたんだろう?少なくとも3年もニートはキツイでしょ、ならFBIに入っちゃうかも!?という妄想から、どうやってアメリカ国籍を最短で得ようかあくせくしているところに後ろから「私と結婚したら?(笑)」と声をかけるアメリカ人夢主...いいじゃん...という妄想から始まったお話でした。

予想以上に長くなってしまって...たった数行の妄想に何万字書いたんだろうっていう。。
本当はもっとドライな夢主というか、嫌になったら別れれば?くらいの勢いだったのですがいつの間にかヒロ大好きになってました。。


スコッチが生きてたら、降谷赤井タッグであっという間に組織壊滅→明美姉さんも助かってめちゃくちゃ平和じゃない?と思いつつ、新一も志保も幼児化しなくてもはや名探偵コナン始まらないんじゃね、とも思いましたが。。また、例の雑居ビルが日本なのかアメリカなのか分からんかったのですが、赤井さんが逃すの簡単って言ってたので、気持ちアメリカ設定で進めてしまいました。




本当に警察学校組が好きすぎてしんどくて。。以下妄想です。

松田は休暇を取って日本に居たAと景光(変装済み)が観覧車付近にいて助ければいいじゃん...誰だ!?って聞かれて「あの薄汚れた財布は興味無かったけれど、このゴンドラの中身は気になってしまって、ね?」とか言う夢主キザぁぁ。。

荻原は7年前設定だったと思うので、、うーん、、実は警察学校組が卒業旅行代わり?にアメリカ旅行来てて、そこで事件に巻き込まれてFBI達に知らずに協力→荻原が居たマンションに偶然観光に来てたFBI捜査官が通りかかって助けてくれる。

伊達さんは事故だけど1年前だから、死を回避した荻原松田ペア(爆処理班から捜査二課とかに異動してて欲しい)が何か約束をしてて近くまで迎えに来たところで現場に出くわし庇って全員無事。よし。

と、スコッチが助かったら全員助かるんじゃないかなと無茶な妄想をしておりましたが、そんな未来が見たかったです。。


出来るだけ原作ぽい雰囲気!をモットーにしましたら、何だか夢主の言い回しとか設定とか内容がややこしくなってしまって分かりづらかったり矛盾点があったかもしれませんが、お付き合い頂きありがとうございました!英語も出来ないくせに意訳してすいません!景光いつまでも大好きだ!

番外:本日もFBIは平和です→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
532人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , スコッチ , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野幸恵(プロフ) - 皮肉れるではなく、捻くれるじゃないんですか? (2022年6月21日 21時) (レス) @page11 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» トレンド入りしてたんですね、、!私偶然久しぶりにアニコナ見たら...ってなりました(´・ω・`;)あれはもう制作側の愛しか感じませんね、、一瞬映る志保の線画?とか美しすぎて、、また気になる作品があったらお付き合いください!ありがとうございました! (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» そうですね(´TωT`)生きてりゃ何でも出来るんで組織壊滅後とかにお茶して欲しいです。。私もこんな風に感想とかリクとか有難いお言葉を頂けて、なーこ様に読んで頂けて良かったなぁと思います!(´TωT`) (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» なーこ様!返信遅くなっちゃってごめんなさい!!コメありがとうございます!こんなんで大丈夫かなぁ〜と思ってたので良かったです!!志保ちゃんは結構乙女だと思ってます、、 (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - (私もアニメED見る度哀ちゃんの思いがストレートに胸に刺さって泣きそうに(笑)初めはTwitterのトレンドでEDのネタバレくらって落ち込んでたんですけどそれも蹴り飛ばす勢いの、今までで一二を争うEDだと個人的に思ってます*。) (2019年11月17日 23時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。