検索窓
今日:110 hit、昨日:133 hit、合計:208,276 hit

33 ページ16

諸伏は、困惑していた。



暫くの間、溜まっていた有給を消化する許可が下りたとかで、Aは予定通り彼のサポートに徹する事になった。


だが、どうも休むという事に慣れていないらしく、在宅で出来る仕事を預かってきた結果、空き部屋は彼女の書斎になり、1日に数時間はそこに篭る事になった。


これがお互い1人になる時間を作るきっかけとなったから、逆に良かったかもしれないのだが。




現在の時刻は21:00。英語で日常会話をしてみるという試みは時間で区切る事になり、20:00までと決めていたから、少しだけ開放された気分になった諸伏が、状況を整理するために紙とペンを手に取ったのが30分前。



《FBIの応募条件》
1.任命の時点で23〜37歳である事
2.アメリカ国籍を有している事
3.認可された4年生大学の学位を有している事
4.アメリカ合衆国の自動車免許を保持している事
5.3年以上の専門職就労経験がある事




1はまず問題無いだろう。3と5は先日話したし、4は在学中にタイミングをはかって取りに行けばいい。ちなみに、大学入学時の身分証はルーカスが何とかする事になっている。


問題は、2。つまり、グリーンカードの取得に関してだ。



《グリーンカード取得方法》
1.配偶者、家族
2.抽選
3.米国への投資
4.EBビザ
5.米国スポンサーのサポート




スマホ片手に書き出した情報は、これで全部だったから、彼を困惑させるには十分だった。はっきり言って、不可能では無いか、と。


もし諸伏が現状21歳未満であったなら、ルーカスが養子にし、1の家族として取得出来たかもしれないが、残念ながら年齢オーバー。


恐らく、Aも赤井もこの家族経由のパターンで取得したのだろうと想像がつくのだが、疑問なのは、誰も諸伏にこの件が難関だと伝えなかった事だ。



そう、FBIにならないかと提案してきたルーカス本人も、彼にさり気なく諸伏を推したであろう赤井も、1番近くに居るAでさえ。






『...ロ、ヒロ?』
「えっ!?あぁ、ごめん」


余程集中していたのか、リビングにやってきた彼女の声掛けに反応出来ず、肩を叩かれて漸く気がつく。

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , スコッチ , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮野幸恵(プロフ) - 皮肉れるではなく、捻くれるじゃないんですか? (2022年6月21日 21時) (レス) @page11 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» トレンド入りしてたんですね、、!私偶然久しぶりにアニコナ見たら...ってなりました(´・ω・`;)あれはもう制作側の愛しか感じませんね、、一瞬映る志保の線画?とか美しすぎて、、また気になる作品があったらお付き合いください!ありがとうございました! (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» そうですね(´TωT`)生きてりゃ何でも出来るんで組織壊滅後とかにお茶して欲しいです。。私もこんな風に感想とかリクとか有難いお言葉を頂けて、なーこ様に読んで頂けて良かったなぁと思います!(´TωT`) (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - なーこさん» なーこ様!返信遅くなっちゃってごめんなさい!!コメありがとうございます!こんなんで大丈夫かなぁ〜と思ってたので良かったです!!志保ちゃんは結構乙女だと思ってます、、 (2019年11月20日 21時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
なーこ(プロフ) - (私もアニメED見る度哀ちゃんの思いがストレートに胸に刺さって泣きそうに(笑)初めはTwitterのトレンドでEDのネタバレくらって落ち込んでたんですけどそれも蹴り飛ばす勢いの、今までで一二を争うEDだと個人的に思ってます*。) (2019年11月17日 23時) (レス) id: e08e419bfb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。