占いツクール
検索窓
今日:19 hit、昨日:225 hit、合計:31,495 hit

14* ページ24

ーーーーー20年前、連邦捜査局ワシントンD.C.本部。



長官室へと呼び出した男は、数週間前休暇を取って渡英したかと思えば、現地で拳銃を数弾ぶっ放し、英国籍の少女を1人連れ帰ってきた者だった。



優秀な部下だった。
Fidelity, Bravery, Integrity(忠誠 勇気 誠実)』を地で行くような、果敢な男だった。



銃の使用等々は置いておいて、彼は何故目の前の男が、一目見ただけの少女の為にここまでーーー炎から救い出しただけで無く、後々グリーンカードを取得出来るように養子にまでしたのかが、単純に気になったから理由を尋ねたのだ。



"証人保護プログラムは可哀想だった"



男はそう、苦虫を噛み潰したような表情で言う。少女の何が、そう思わせるのか。




"...自決しようとしていた。震える手で、小さな手には不釣り合いな血に濡れた拳銃を取って、自身のこめかみに押し当てていた"


"来ないで、そう、泣きながら叫んでいるのを見てしまったらーー身体が勝手に動いただけさ"





そうか、その一言だけを返した。



少女の家を襲った犯行グループは、主犯と側近の男2名以外は無事、駆けつけた現地警察に逮捕されたらしい。


肝心な人物は、負傷しながらも逃走したと聞く。
けれど、彼らは恐らく、狙った少女が国籍を変えて逃亡しようとしているとは思っていないだろう。バックアップが出来ぬように、先に両親を手にかけたのだろうから。







哀れな少女に幸あれ。







そう、ひっそりと祈った彼が長官を辞任した数年後。
彼女が捜査官の道を歩み始める事になるなんて、誰が想像しただろう。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , スコッチ , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムスメ3(プロフ) - どうなっちゃうのか楽しみすぎます!頑張ってください! (8月24日 22時) (レス) id: a84e4bce58 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - コーヒー牛乳さん» コメントありがとうございます!スコッチ良いですよね!楽しんで頂けたなら幸いです。とりあえず夢主にヒロ、と呼ばせるとこまでは行きたいので(笑)気長に見守って下さると嬉しいです。 (8月15日 0時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー牛乳 - いやースコッチがかっこいい!こんなにいい小説があるとは...かっこよすぎて心臓が痛いwwやっぱり推しはどんな行動も素敵に見えますよね!応援してます!頑張ってください! (8月11日 0時) (レス) id: a8a10a0263 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - Whiskyさん» コメントありがとうございます!励みになりました!きちんと完成させますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。 (7月31日 0時) (レス) id: 205a6cecfd (このIDを非表示/違反報告)
Whisky - 私はスコッチ押しなのですごく嬉しいです。楽しみにしてます。 (7月30日 12時) (レス) id: e4b3f2a326 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。