占いツクール
検索窓
今日:94 hit、昨日:218 hit、合計:30,915 hit

13 ページ23

別段、彼女に興味を持った訳ではなかった。
ジンやベルモットのように組織の中核な訳でも無さそうな、何処にでもいる色香要員、そう思っていたから。



だだ、次の任務がペアで、少し前にスコッチが組んだと言うから、どんな奴かと簡単に尋ねたら、思ったより柔らかい表情で答えられたものだから、少し眉間にシワが寄ったと思う。


かかったのか、コイツ。敵陣で何してるんだ、そう思ったのが最初。
だから、自分の中で要注意人物にしただけだ。



実際に任務を共にしてみれば、確かに腕は良かった。自分の魅力を最大限に活かして、男から情報を聞き出す。
綺麗な顔をしているし、ドレスに包んだ身も抜群のプロポーション。仕草1つに色気を含ませる事もさらりとやってのける。己をよく理解していて、頭の回転も早いと思った。



けれど、それと同時に気づいた事がある。恐らくだが、彼女はどちらかと言えば男嫌いだ。
誰もが向けられたら、ころりとやられそうな表情。顔を赤らめながらターゲットに迫る姿を横目に、それがどうしてもアーティフィシャルにしか見えなかった俺は皮肉れているのか否か。


いや、俺に大しては極力ドライだったからあながち間違っていないだろう。それに迫っているように魅せて、決して相手のペースには呑まれない。それが、"絶対に男の好きなようにはさせない"というプライドのように見えたし、一線を引いているように見えた。それはきっと、肌が触れているとか触れていないとかじゃなくて、精神的なもの。
実際、いくつかカマをかけたり煽ってみたりしたけれど、どれもこれもあっさりと躱されて少し面白くなかったのも事実で。



だからこそ、彼女がスコッチの事を家に招いてあまつさえ、泊めたなんて聞いてしまったら。
あぁ、きっとその狭すぎるパーソナルスペースにもう片足突っ込んでいるんだって言われたも同然で、それは酷く俺を焦らせた。



何も恋愛するななんて言わない。国を守る前に、大切な人1人くらい作ったっていい、お前ならきっと上手くやる。




けどさヒロ、彼女はダメだ。辞めてくれ。お前は優しいから、いざとなったら自分が犠牲になってでも助けてしまうんじゃないかって、そんな不安に駆られるんだ。




彼女には、そうやって人を虜にする何かがある。魅せてしまう。それに俺は、少しの恐怖心すら覚えたんだよ。



ならばいっそ、任務で失敗して散ってくれたらいいのに、なんて黒い感情が渦巻いたのに。





何で俺は、助けたんだろうな。

14*→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , スコッチ , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムスメ3(プロフ) - どうなっちゃうのか楽しみすぎます!頑張ってください! (8月24日 22時) (レス) id: a84e4bce58 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - コーヒー牛乳さん» コメントありがとうございます!スコッチ良いですよね!楽しんで頂けたなら幸いです。とりあえず夢主にヒロ、と呼ばせるとこまでは行きたいので(笑)気長に見守って下さると嬉しいです。 (8月15日 0時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒー牛乳 - いやースコッチがかっこいい!こんなにいい小説があるとは...かっこよすぎて心臓が痛いwwやっぱり推しはどんな行動も素敵に見えますよね!応援してます!頑張ってください! (8月11日 0時) (レス) id: a8a10a0263 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - Whiskyさん» コメントありがとうございます!励みになりました!きちんと完成させますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。 (7月31日 0時) (レス) id: 205a6cecfd (このIDを非表示/違反報告)
Whisky - 私はスコッチ押しなのですごく嬉しいです。楽しみにしてます。 (7月30日 12時) (レス) id: e4b3f2a326 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。